いらっしゃいませ!
ご訪問ありがとうございます♪
食べること、海外ドラマを観ることが大好きな50代のおばちゃんです(#^.^#)
おいしい!楽しい!を書いていきます
☆よろしくお願いします(≧▽≦)☆

 今年も健康診断を受ける日が近づいてきました

 

健康診断ってめんどくさい~

 

と、思って2年スルーしてた時期がありました

 

予約していた人が退職して枠が空いたので、

 

そろそろ受けといたら?と他の人に勧められて2年ぶりに受けたのが4年前

 

そこで検便の潜血反応に引っかかって、大腸内視鏡検査からの、

 

大腸がん発見→腹腔鏡手術という事に

 

え~!!自覚症状全くないんですけどぉ

 

でも大腸20cm切り取るんですか・・・・あらまぁ・・・・

 

という事がありました

 

なので、健康診断って実は本当はスッゴイ大事なんだな!!

 

と、実感しまくりです

 

今はまじめに毎年受けています

 

健康診断で何がめんどくさいって、

 

検便!!

 

便の採取がね~(;´Д`)

 

子供の頃の検便に比べたら格段にラクチンになってますが

 

子供の頃って、アイスクリームの木のスプーンみたいなのに、

 

便を採ってビニール袋に入れてませんでした?

 

それを学校に持って行ってたという記憶が(45年くらい前の話ですがw)

 

とても原始的なスタイルでした( ̄▽ ̄)

 

今はラクチンですね~

 

プスッと刺してカチッとしとけばいいんですもの♪

 

検便の採取に失敗したことがあります

 

トイレで踏ん張って、無事に便とご対面し、

 

さぁ採取用のスティックで刺しますよ、とスティックを近づけた瞬間、

 

トイレの「オート洗浄」機能が作動し、

 

ジャーッ!!と無情にも流れて行きました(゚д゚)!

 

あ、あ、ああぁぁぁぁぁぁ・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

あっという間の出来事でうろたえながら見送るしかできなかった私( ̄▽ ̄)

 

ちょっとの間、フリーズしましたww

 

採取スティック持ったまま、お尻出したまま(笑)

 

客観的に見るととても滑稽で、その後笑いが止まりませんでした( *´艸`)

 

便利なオート洗浄機能なんですが、検便採取の時はオフにしときましょうww

 

それ以降、検便採取の時は、

 

「オート洗浄オフ!」と指さし確認、完璧です(*´▽`*)

 

 

★半額 カネタ牛タンシチュー 180g×4袋 クーポンで更に30%オフ 1,015円に!

 

★ポイント10倍 クーポンでさらに30%オフ 2,240円に! 金華さば 選べる詰め合わせ

 

★にゃん太の大きなごろ寝ぬいぐるみ 抱き枕にも 85cm 可愛すぎる( *´艸`)

 

エントリーしてお得にお買物♪

イベントバナー

 

さらに今日は5のつく日でポイント5倍(エントリー&楽天カード利用で)

イベントバナー