いらっしゃいませ!
ご訪問ありがとうございます♪
食べること、海外ドラマを観ることが大好きな50代のおばちゃんです(#^.^#)
おいしい!楽しい!を書いていきます
☆よろしくお願いします(≧▽≦)☆

 yahoo!に美味しそうなレシピが載ってました

↓↓↓

 

毎日ふかし芋をたくさん食べて幸せな日々なんですが、

 

先日、特売で大量に買った大きいサツマイモが、

 

モソモソしてて非常に食べづらく困ってました

 

そこでこのレシピを見つけたので作ってみることに♪

 

①切る

②水にさらす

③チンする

④バターで炒めて塩コショウする

⑤砂糖を投入して溶かして絡める

 

とても簡単~(*´▽`*)

 

 

そして、とても美味しい~( *´艸`)

 

ちょっと焦げ目がつくくらいが香ばしくて美味しい

 

溶けた砂糖がエエ感じのコーティングになってカリッ

 

中はホクッ

 

塩コショウがエエ感じのアクセントになって甘じょっぱい感じがたまりません

 

食べるのが止まらなくて大きいサツマイモだったのに、

 

あっという間に食べ尽くしてしましました(笑)

 

簡単なので子供にも出来るし美味しいし腹持ちいいし、最高です

次女、頑張って作りました  倍量でふふふふふふふ 食べる気満々(笑)

 

焦げ目もカリッと香ばしくって、初めてにしては上出来です♪

これも食後だったのにも関わらず、

 

あっ!という間に食べ尽くしました

 

芋女の幸せな日々はまだまだ続く~( *´艸`)

 

 

エントリーしてお得にお買物♪

イベントバナー

 

イベントバナー

 

★最近の布団乾燥機はノズルだけで乾燥できるんですね~ 冬と梅雨時期の必須アイテム

 11/11まで200円オフクーポンあり 靴の乾燥にもしょっちゅう使います

 

★可愛いサンタとトナカイのロンパース&ワンピース 20%オフクーポンあり

 

★牛が私の中のイチオシ でもゴリラもシュナウザーも可愛くて困る(*´▽`*)