いらっしゃいませ!
ご訪問ありがとうございます♪
食べること、海外ドラマを観ることが大好きな50代のおばちゃんです(#^.^#)
おいしい!楽しい!を書いていきます
☆よろしくお願いします(≧▽≦)☆

ご飯のお供、色々ありますね

 

納豆&キムチはテッパンです(私の中で)

 

ほぼ毎日食べています

 

コレも大好物なんです

 

岩下の新生姜スライス

生姜のピリッって感じとかすかに甘い新生姜の酢漬け

 

最高の漬物です♪

 

これがもうご飯が止まらないんですよ

ちょっと酸っぱくて、ちゃんとピリッってするのが良い♪

口の中が生姜で爽やかになるからパクパクいけちゃう

 

お茶漬けサラサラ~にしても合う~

 

時には味変で、生姜醤油にちょいちょいっとつけたりしても美味しい

 

生姜を生姜醤油に、ってまるで、卵にマヨネーズ、みたいな感じですねふふふふふ

 

ご飯なくても「岩下の新生姜」単品でも美味しい

 

あったかいお茶と一緒にポリポリポリポリ・・・・・

 

ホッコリしますよぉ

 

次女も大好きで、宿題しながら片手に「岩下の新生姜」、片手に鉛筆、

 

とかよくやってます(笑)

 

近所のスーパーに置いてなくて、ちょっとは離れた大型スーパーにしかなかったので、

 

店長さんにお願いして時々取り寄せてもらってます♪

 

子供の頃は祖母が漬ける梅干しの中に、

 

大きくスライスした生姜も一緒に漬けてあって、

 

それが大好きで大好きでご飯と一緒に食べてました

 

猛烈に酸っぱかったのを覚えてます

 

梅干しも、昔の梅干しは凄く酸っぱかったなぁ

 

 

★岩下の新生姜 スライスじゃないタイプ 3袋

 

★岩下の新生姜のドライ生姜 生姜糖 ピリッがクセになります

 

★岩下の新生姜 オヤツ感覚の個包装

 

イベントバナー