ガーリック ポーク 醤油 名付けてGPS | ちゅみちょのブログ

ちゅみちょのブログ

ゴルフを始めてから、たくさんの素敵な方たちと出会えた事に感謝✨
癒しラウンドも好きだけどそろそろ競技にも挑戦してみようなかと思ってるアラフィフゴルファーの日記です。

明日、身内で炊きたての新米を食べ比べるという

『白米の会』🍚 を開催するにあたり、

一人一品、コレだ‼️という物を持ってきてとの事口笛


豚の粗挽き挽肉と自家製にんにく醤油で作る事にグー


今回は、豚粗挽き肉400gと酒大さじ2


油を使わないで、お肉の油だけで炒めていきます炎


半分ぐらい火が通ったら、お酒を入れて臭みを取ります。


全体的に炒まったらザルに入れて、余分な油と水分を切ります。


フライパンも綺麗にしてからお肉を戻して、ニンニクの身は入れないで、ニラと醤油だけを入れて炒めます。


大さじ4杯でちょうど良い味になりましたウインク


にんにくの身は、良く浸かってるのを選んで


みじん切りにします。


火を止めた所に刻んだにんにくの身を入れて軽く混ぜたら出来上がりルンルン


味見した時点で止まらなくなります酔っ払い

これぞ名付けて

G(ガーリック)P(ポーク)S(醤油) ニヤニヤ笑笑


誰も順位をつけるとか言ってないけど、

勝手に優勝するつもりでいます🏆‼️