香港で駐在していると最初の数週間、

ふと日本と同じものが食べたいと思いました

 

そんなふと食べたい時にオススメなのがこちらの

 

定食のどらや リンクとびます

 

いただいたものはこちら

 

中トロとネギトロ丼定食

178ドル

ちょっとお高い?と思うかもしれませんが、

サラダ付き、小鉢つきの定食、ボリューム満点

 

 

この中トロもネギトロもとろけるうまさドキドキ

ご飯もとても美味しくて、とても質がいい!

 

 

 

チーズケーキ

16ドル

つい頼んでしまった食後のデザートも

日本の味を思い出す一品

甘すぎないでちょうど良い!

 

 

最初の赴任の頃にでき、早10年

香港ですぐに消えてしまうお店も多い中、ここは繁盛しています!

 

それだけ美味しいってことですね

 

日本語のメニューあり!

日本食が恋しくなったら、気軽に行ける定食やです

 

 

和食が気になったらこちらもどうぞ

オススメ和食 リンクとびます

 

定食のどらや

OPEN RICE(地元食べログ) リンクとびます

銅鑼灣駱克道451地下

G/F, 451 Lockhart Road, Causeway Bay

MTR銅鑼灣駅 C 出口, 徒歩約5分

電話番号(+852)28348851

 

予約はできないみたいです