日本から人が来ると食べたいものリストの一つが粥

かなり早くに目覚めてしまったので、行ったのがこちら

 

 

一粥麵 リンクとびます

 

朝粥はセットがあったりしてとってもお得

ここは粥麺専門店なので、夜小腹が空いた時にもとっても助かってます

 

 

そんな朝食セット

おかゆとお米のクレープのセット(温かい飲み物付)

THE 炭水化物と炭水化物

36ドル

 

粟米痩肉粥(とうもろこしと豚肉のお粥)

とうもろこしのほんのりした甘さとお肉の組み合わせが意外にうまい!

 

香滑齋腸粉(腸粉)

とっても柔らかくてする〜と食べられちゃいます
このかかっている醤油が食欲をそそります

 

 

 

量も多くて、一人だとかなり朝からキツイ

けど、リーズナブルです

 

 

 

 

おかゆは地元のお店からチェーン店までいろんなところにありますが

初めての人でも安心していけるのがチェーン店ですね

 

 

香港は朝からとってもがっつりな朝食をいただきます

香港人が元気な理由がわかる気がしました

 

一粥麵

OPEN RIC(地元食べログ) リンクとびます

佐敦佐敦道31-37號百誠大廈1樓

1/F, Pak Shing Building, 31-37 Jordan Road, Jordan

MTR佐敦駅A 出口,徒歩約2分

電話番号(+852)27598257