浅草マノス
叔父さんの還暦のお祝いに、浅草のロシア料理&洋食の老舗マノスで食事しました。
レストランの斜め向かいに、個室の離れがあり、そちらをお借りできました。
完全に私たちだけなので、どんなに騒いでも大丈夫(騒がないけど)。
てっきり個室があるだけかと思ったら、奥にキッチンがあり専属シェフもいて、私たちの分だけ作ってくれるのでした。
コースは・・・・
・サラダ
・スープ(ボルシチ・つぼ焼きスープ・マッシュルームのクリームスープの3種から選ぶ)
・えびのジャガイモ包み揚げ
・メイン(キャベツロール・ステーキ・ビーフストロガノフ・かにクリームコロッケの4種から選ぶ)
・デザート
・ドリンク(ロシア風ジャム入り紅茶・マノスオリジナルコーヒーから選ぶ)
私はキャベツロールを選びました。
家庭的なロールキャベツとちょっと違って、ミルフィーユのようにキャベツの肉の層ができてるもの。
ボリュームあるんですが、スープがさっぱりしてて、お肉も柔らかく、美味しかったです。
イカのサラダ
ボルシチ
クリームスープのつぼ焼き
えびのジャガイモ包み揚げ
ビーフストロガノフ
名物キャベツロール
かにクリームコロッケ
浅草雷門のすぐそばなので、観光にも便利!
とはいえ、雷門とは通りを挟んだ向かいなので、まわりはとても静かです。
浅草マノス
東京都台東区雷門2-17-4
03-3843-8286
参考WEBサイト