やっぱりダメだ(-"-) | Start to Message

Start to Message

日々の出来事をテキトーに書いていきます。



何がダメかというと、自分と同じ学科の奴らです。





先に述べておきますが、久しぶりにグチります。





今日の授業で実習の授業があったんです。





その授業は某J大学から先生が来て授業をしてくれるもんなんです。





今日の内容は確かにムズい部類に入ると思います。





自分はなんとか理解出来ましたが、他の人はほとんどサッパリ分からんという顔をしとりました。





それはしょーがないと思うんです。





やってる内容が理系の内容なので。





自分の学科は文系ですが、ちょっとした医学の授業もあります。





思ったんですが、数学とか出来ない人って、最初から出来ないって思ってる人が多数だと思うんです。





出来ないと思ったものは、どんだけ頑張っても出来るはずないんです。





自分も最初から英語なんか出来ないとずっと思ってました。





でも、受験には必須です。




なので、そういう考えを捨てたのです。





そしたら、成績がかなりあがったんです。そういう事実があるんです。





しかし、ボクのまわりにはそういう考えでいっぱいのようです。





授業が分からないなら、寝てればいいのに、ずっとしゃべりやがって(`ヘ´)





勉強したくないなら金払ってまで大学来なくてもいいのにさ。





就職でもしてお金稼いだ方がよっぽど得だと思うけどね。





成績Cで喜んでる奴もいるし、単位落としたって堂々と言ってる奴もいるし。





成績堂々と言うなら、ボクぐらいの成績取ってからにしろって話ですよ。










あんまり落ち着きそうにないので、このへんでグチはやめときますね。





なんか余計ムカついてきた(`ω´)=3