節約とこだわりのバランス。 | ★時短ワーママ ちゅう

★時短ワーママ ちゅう

親の転勤による引っ越し・転校、
入社後の複数回の人事異動、
オットの海外転勤の可能性…

流れに乗るだけの人生だけど、
「うまく順応している」ことに自信を持つようになった。

2012.4 男の子、2014.5 女の子

ムラカミヨシコさん。

3月末に初めてお会いして、その1度きりしか会ったことはないんだけど。

何か大好きになっちゃった♡

すごいなぁ、そうやって人を惹きつける魅力があるなんて。

ムラカミさんは、外見はもちろん、中身もとてもステキで、憧れちゃう。

そんなムラカミさんのブログ記事。
思わずリブログさせてもらいました。

最近私もよく同じようなことを思っていて。
でもうまく言葉にできないでいたことを、すごくわかりやすく書いていたので、またも「すごいなぁ」と思ったのだ。


私もしょっちゅうコンビニを利用していて、
近所にある2つの大手コンビニ様の常連。

新商品のデザートが出たら大体買っちゃうし、

休みに家族で出かける時も「お弁当とお茶はコンビニで買っちゃえばいいか」と手抜きしまくり。

飲み会のあとはカップラーメンとデザートを買って帰って食べるのがクセになってるんだけど、
翌朝、我に帰って「チーーーーン」となる。

いらないもの、結構買っちゃうんだよねぇ…

だからせめて金額を抑えようと、
「100均で買えるものは100均で買うルール」
を設定したことがあって。

オットがボックスファイルとかを無印で買うと、
「それ、100均なら10個は買えますよ」
とか倹約家ぶったりもしてたんだけど、

やっぱり無印とかの方が満足度が高かったりするんだよねー。

100均で安く買って、結局使うときに満足度低いと意味がないな、と反省する日々。

無駄なものは買わない。
必要なものは多少高くてもこだわって買う。

これが大事ですね。
と気づいたって話。

ムラカミさん、私にピッタリの記事、ありがとうございました♡


回転寿司でデザートまでちゃっかり取ってしまうのは、私にとっては惰性的で無駄なことだな…
{0E8A3662-9A52-46C1-940D-31D29752163D}