石破総裁誕生 | My Favorite

My Favorite

大野雄大(Da-iCE)、松島輝空・林詩棟、株、旅行

39,829円まで上昇した日経225ですが、石破新総裁の誕生と共に先物が急落しています。

かつ、円高が進行しています。

せっかく、また4万円超を目指すのかと思ったのに、

NWダウやS&P500の高値更新とは大違いです。

来週の日本株はどうなってしまうのか、2000円も下げて月曜日が始まるのか・・・。

 

ボクのNISAの損益ですが、旧NISAが+21.4%、新NISAが+8.7%です

旧NISAはかなり戻りましたが、円高の影響で戻りきってはいません。

また、日経225は9/11を底に12%ほど反発していますが、ボクの資産は+17%でした。

日経225の下落率より下がらないように、日経225の上昇率を上回るように、

そんな運用が継続できればと思っていますが・・・。

 

サンウェルズですが、9/20に調査委設置と言うIRが出ましたので、9/24寄で損切しました。

通常であれば損切しないのですが、怪しいIRはとりあえず逃げろです。

 

マイクロンの決算を受けてか、半導体株がさらに上昇しました。

値がさ株が多いので1銘柄しか持っていませんが、やっと-3%まで含み損が減りました。

 

日立製作所、三菱重工業がジャンプアップしました。

9/11を底にして10営業日でそれぞれ23%、33%上昇し、高値を大きく更新しました。

半導体関連の東京エレクトロンが9/9を底にして12営業日で34%上昇しましたが、

それでもまだ高値に程遠い点とは大違いです。

 

現時点では、戦々恐々の週明けになりそうです。