ライブバージョン | My Favorite

My Favorite

大野雄大(Da-iCE)、林詩棟、株、旅行

今年のDa-iCEの新曲について思うこと、

それは、どれも、フルを聴きたければライブで、と言うスタンス。

音源はショートバージョンで、テレビ等のメディアで披露する時もきっとショートですよね。

これって、どう思いますか?

 

先日のa-nationで披露した「I wonder」と「Story」ですが、

YOUTUBEでのライブ配信があったおかげで、

しっかりとフルのライブバージョンを聴くことができました。

そして、今はアップされていないように思いますが、

a-nationのDa-iCEの部分を、Generationsとのコラボも一緒に

YOUTUBEにアップされていた方がいらっしゃって、

幸運なことに、見逃し配信の感覚で楽しむこともできました。

 

 

 

そして、今、YOUTUBEにアップされているa-nationの「I wonder」は、

当初はライブバージョンをそのままアップしていましたが、

他のユーザさんからご指摘をいただいたのか、

今はライブでしか披露しない部分を敢えてカットしているようです。

ライブ映像を個人がYOUTUBEにアップすることの是非については、

ちょっと横に置いておきます。

 

「Story」Music Video - Behind The Scenesの中で雄大君が言っていますが、

音源では入らないんですけど、ライブバージョンの、

ロングバージョンの方の2Aって普通は言われる部分ですか、そこが一番好きです。

是非、皆さんにライブで観ていただけたらなと思います。

 

 

Da-iCEのファンとして、雄大君のファンとして、

ライブに行かれないファンもたくさんいると思いますから、

ライブに行かないと雄大君が最も好きだと感じている部分を聴けないなんて・・・。

今後については、何とか、考慮していただけないかな・・・。