WTTスターコンテンダー バンコク2024 | My Favorite

My Favorite

大野雄大(Da-iCE)、松島輝空

直前に開催されたチュニス大会。

男女共に日本選手が大活躍でした。

中国選手が参加していないことや、

他の有力選手があまり参加していないことなど、

日本選手にとってとても有利な大会となりました。

 

シングルスは張本兄妹が優勝し、

男子・女子・混合のダブルスもすべて日本選手が優勝しました。

 

男子ダブルスでは張本・松島ペアが優勝しました。

張本・松島ペアの試合を、他の大会を含め何回か見ましたが、

張本・早田ペアの試合を見てしまうと、

ダブルスが成立しているのか疑問に感じてしまいます。

個々の力のみで勝っているように思ってしまいます。

 

それより何より、直前のアジア大会代表選考会決勝で松下選手に敗れた輝空君。

チュニスでは準決勝で張本選手に敗れました。

いずれもフルゲームでしたが、ここはやはり勝たないと。

 

 

バンコク大会も日本、韓国以外の有力選手が少ないように思います。

輝空君、頑張れ。