【渡韓記録】2日目スタート | 삼이육(サミユク)の日記

삼이육(サミユク)の日記

会社員삼이육の気まぐれ日記


2日目がスタートしました飛び出すハート
約束通りの時間に起きて最初に思ったこと
二日酔いだネガティブ昇天

頭痛いし、臓器が疲れている感じ
旅行先でどれだけ楽しく、たくさん飲んでも二日酔いにはならなかったのに驚き
それだけ楽しく飲んだのですね笑


体がしんどくても何とかなるのが旅行パワー昇天
起きて向かったのは


 별미볶음



オープン時間ぴったりに到着した頃にはすでにこの列

ヨイド、オフィス街ということもあって会社員ばっかり


店内は広いし一回転目で入れるだろうと思ったけど

どんどん埋まって行く席驚き

少しずつ焦り始めたところで無事案内されましたニコニコ


私たちの次のグループで店内は満席に。

平日でもオープン時間より少し早めに行くことをお勧めしますびっくりマーク


私たちは오삼 직화を人数分注文しました


料理が出てくるのを待ちながらテーブルに備え付けのおかずをセッティング


豆もやしの和え物

玉ねぎの甘酢漬け

白菜キムチ



そして待望のメイン到着飛び出すハート

오삼 : イカと豚肉の辛い炒め物

白米一杯と混ぜ混ぜできるようにサンチュ?も


葉野菜のお皿に白米を入れてオサムをトッピング

備え付けの豆もやし和えも入れて混ぜ混ぜ

辛い不安辛いんだけど止まらない笑

焼き海苔もテーブルにあるので色々な食べ方で楽しめます


量が多いのが1番の理由ですが、辛くてこれ以上は食べれない

と判断して少し残して退店

美味しいから最後まで食べたかったけど

お腹いっぱいだし辛いしで煽り


よくよく見たら계란찜がありました真顔

一緒に頼んでたら完食できてたかなあ

満腹で無理だったかな



消化を促す意味も兼ねて向かったのは

 영등포 타임퀘어


街もインテリアもクリスマスムードで心踊るニコニコ


フラフラっといろんなお店を見ながら

1番の目的、E-martでお土産を買い、

永登浦の地下街でまたまた洋服ショッピングハートのバルーン

マートでも地下街でも収穫ありで両手に大荷物で

荷物を置きに一度ゲストハウスへ



身軽になって向かったのは

外観は戸建てのような연남동のカフェへコーヒー

中庭にはまたまたクリスマスツリークリスマスツリー

1階で飲み物とデザートを注文して2階の席で待機

お家をリノベーションしたのか、色々な空間があって

席を選ぶ楽しみもありますニコニコ


私は真冬でも얼죽아なのでアイスコーヒーと

石のようにデザートクイニーアマンをチョイス

アイスコーヒーは酸味なし、香ばしい豆を選んだので

とっても好みのコーヒーでしたコーヒー

ま、コーヒーのことはよく知らないんですけどね知らんぷり


衝撃的な見た目のクイニーアマン

拳みたいな形でお皿の上で転がってました

私が知ってるクイニーアマンとは見た目が違ったけど

味は知ってるクイニーアマン通り美味しかったですピンクハート



カフェを後にして弘大の通りを消化がてらお散歩

そのまま夜ご飯を食べに向かいました

それはまた次の記事で飛び出すハート