3月になりました。 | ...Gohan to Odekake :)
5年後10年後どうなっていたいか。
仕事は続けているのか、結婚しているのか、子供はいるのか。
正直分からないけど、でも少しずつ「なりたい自分」が分かってきた気がする。

今年の私の目標は「強く、でもとても優しい女性になること」。
でもこれって何も今年だけじゃなくて、人生の目標なのかもしれない。
私の憧れる先輩方は皆同じような人で。

何かしらのスキルとか強みがあって自立していて、
それでいて謙虚で周りの人のことを考えられる人。
まさに強くて優しい人。そうなりたいなぁ。

だからこそ私に必要なのは
1.これなら負けない!っていうスキルを身につけること
2.相手の為に自分には何ができるかを考えて行動すること
かなぁ。
これだけはうまく出来る!っていうものがあれば自ずと自信が持てると思うし、
そんな人が自分のことだけじゃなくて周りの人のことを考えて行動できたらちょっと素敵だと思うのです:)
もちろんゼネラリストとして、広い視野を持ってたくさんのことができる人も魅力的だと思うけど、きっと私はそこまで器用じゃないから。
自分が選んだもの、自分が得意なこと、自分に任せてもらえたこと。そんなことを伸ばしていきたい。

たぶん何か一つでも自信の持てるものがあったら、きっとどんな状況でも気持ちに余裕を持って行動できると思うから。
自分にできないことはきっと誰かうまくやってくれる人がサポートしてくれると信じて、ね。


信頼関係を築くには、まず自分が信用に足る人物である必要があると思うし、
信用に足る人というのは、誠実性とか人間性はもちろんだけど、
何か信用できる能力を持っていたり、自分のことだけでなく、周囲...相手のことを考えて一生懸命努力している気がします。


そんな人に、なりたいなぁ。
なれる可能性の高い場所を見つけたいなぁ。
1ヶ月後、2ヵ月後、そんな企業と出会っていられますように。



久しぶりに、ほっとひと息。

もし大事な人ちょっと困ってるとか悩んでるとか疲れているとか。
そんな時私は何ができるんだろう。

上手なアドバイスは出来ないし、うまいことも言えない。
だけど、何があっても絶対に味方だから、何でも話してほしいし、一生懸命聞いて一緒に一生懸命考えるから、
話すことで少しでも軽くなって、少しでも元気になってもらえたら...:)

たくさんの人に、いつも助けてもらって、いつもたくさん良い刺激をもらってる。
私も何か力になれているといいのだけれど...


さ!不思議な時間だー困ったー作業したりうとうとしたり考えたりしてたらこんな時間!
リビング捗るけど生活リズム崩れるからだめだー
ちょっと寝ておいたほうがいいかな。

そしてついに3月。
月初めの今日はセミナーと勉強とES!良い一日になりますよーに!


最後の日の写真。
$Daily Mutters