今日は急遽、客先からのヘルプ。
プロバイダと契約のパスワード変更をして、その案内のハガキがきていたのだが・・
わけがわからず放置。
設定がわからず、変更日を過ぎてネットがつながらなくなり(当たり前だが。。^_^;)
客先からのメールがとれない~ とお助け。
最初は言っている意味がわからず・・とりあえず行って見た。
パスワード変更。
?? どこでするんだ・・?
インターネットオプション・・・接続・・・ううん・・ちがう
の仕事はしてるけど、何でもわかるわけではない
(専門外)
プロバイダの説明書もないし・・
大抵・・・こういうヘルプの時って取り扱い説明書ってとってないのよね・・
困ったもので。サポートの電話番号もわからないし。
仕方ないので旦那にヘルプのコール。
ルータのIPアドレスからパスワード変更すればいい
・・・はぁ・・? チンプンカンプン
DOSプロントからデフォルトIPアドレス確認(win98)
で、そのアドレスを入れてパスワード変更。
ところが・・・パスワードが・・・??
ルーターの説明書もなし・・・(もぅ・・)
デフォルトのパスを入れるが・・・ダメ
色々試してみたがダメで。。
でも結局パスワードはなくって空白のまますすめた(笑)
初めてのことで勉強になりましたぁ~
ネットも無事つながりホッ。面目は立ちました