今日は、6年ぶりに大腸検査をしてきました。


大腸検査は、6年前と比べたら

本当に楽になりました。

お陰様で、残ってたポリープも切除できました。


この頃、

正直に生きようと思うようになりました。


綺麗な心を持ってる真里も


嫌だなぁと、思ってしまう真里も


不器用だからか


善いとこ、ばっかり意識し過ぎると

自分の本音

自分の心をさばいてしまうなと思う


だから、それも人間だよねと思う。


無理して、眼を向けないって


それこそ、

バランスが悪くない?


その時の自分の気持ちを受け止める


だから、人の寂しさ、辛さも聴ける


しんどいときに、

明るくなりましょう。

そんな気持ちとは、さよならした方が楽になるよ~って言われたら、


わたしは、もっと自己嫌悪に陥る


だから、自分の未完も認め

人の未完も、あなたの一部として聴く


全てが完璧なんて、有り得ないし

全てが不完全なんても、有り得ない。


わたしも

あなたも


今の自分の気持ちを、否定してませんか


善い自分も、嫌いな自分も

優しくなれない自分も

恐怖に怯える自分も


どんな、日もある


それが、自分。


今は、それでいいような気がする。


私だけかもしれないけどね😅