今の仕事に就職して、33年。

辛かったこと

悲しかったこと

男性社会の中
女性というだけで、悔しかったこと

ここ数年は、

何度も
辞めたい

何度も
退職願も出しました。

だけど……


結局は、何故か辞められずに
います。


もう、ここに居なさいと言われてるんだなと、諦めたころ


パワハラが始まりました。

男性性バリバリの
新しく来られた上司
前の職場では、印鑑を押すのが
お仕事のポスト


永年いる、女性の私は
目の上のたんこぶだったのでしょう


それはそれは

男性の権力を使った
意地悪や嫉妬は、相当陰湿です。


そんなこんなで

久しぶりに、酷い帰りたい病が……😭


全てに
意味があるとは、何時も思ってるけど

やはり、職場に行くのが怖い。
でも、仕事に対する責任を感じています。

精神ほど
大切なものは
ないですね

分かっては、いるけど
明日の仕事の段取りを考えてる
私。