これ何でしょう?


っていきなり…笑


こちら去年開催された那覇ハーリーの時の写真ニコニコ



毎年この季節、ハーリーと言う競技が沖縄県では行われていて…。




元々は、漁業を営む方々の伝統行事で…。
災いなく、漁が安定しますように…と言う願いを込め始まったもの。



糸満では学校もお休みになってハーリーをご家族全員で応援しに行くと言うくらい、沖縄県では海と関わりが本当に深い事が伺えます✨✨





か、今年の那覇ハーリーはその開催が中止となりました😫😫





私が応援したチームはこんなに大勢ラブラブ



みんなでお弁当食べて…いざ出陣📣📣



女性も多くて…みんなすごく頑張って練習されていました音譜音譜



このチーム去年なんと優勝しまして…

🌸🌸令和元年の優勝🌸🌸


私は応援だけなんだけど…💦💦



すごく嬉しくて…この日はみんなと大騒ぎ…もちろん朝まで飲み明かしました〜ビックリマークビックリマーク



来年のこの位の時期、沖縄にご旅行を計画される方はタイミング合えば是非音譜音譜



那覇ハーリー会場では、屋台なども出ているので楽しめる事間違いなしですビックリマークビックリマーク




沖縄の伝統行事…物凄い迫力ですアップアップ



チュラさん達は、ソルプロプリュスホワイトと、クリスタルトマト飲んで頂いて…笑


日差しにも注意ですね!!