先週末は、夏到来かと思うほどのお天気‼


これは海方面へ行かねば!
と思い、まずは、前から行きたいと思っていた近鉄観光列車「つどい」に乗ることに♡



伊勢~志摩間を走る電車ですが、わが家はまず腹ごしらえしに鳥羽まで。


{2511BD6F-F97C-48C0-96AD-9A436BC5EE3B:01}


「魚々味」にて、海鮮尽くし♡
ここ、リーズナブルでおなかいっぱいになるし、何より美味しい♡





満腹になったら、鳥羽駅へ。

とーちゃんは車で志摩まで先回り。

Mとコタくんで、「つどい」満喫させていただきました♡


ホームで通過して行く近鉄電車を楽しんでいると…

{1FE2E8C4-6372-4DA7-BB3D-D03786BE1F2D:01}
{478DA867-3286-4A3F-A581-A6DE8CD0564A:01}


志摩スペイン村のキャラクター・ダルちゃん登場。

しかも、1人。


しばらくホームで一緒に電車待ちした後、一緒に乗車しました。笑


つどい始発の伊勢じゃなくて、鳥羽から乗るのね‼




つどい車内。

ところどころに、トレードマークのように海老のマークが。

{81D1B51B-84AF-45A1-87CF-FCEB51ADCF3B:01}



伊勢志摩の特産品販売やふるまいもしており、この日は志摩エビのフライ。

{AAF06281-BB60-4252-8F20-9184596A5F2D:01}





4両編成になっていて、4両目はこどもたちが自由に遊べるスペース。

ダルちゃんもそこにいて、こどもたちに引っ張りだこでした。


{019DBB91-FC9F-445E-BF30-A78F5DC5B2CA:01}

コタくんは、ダルちゃんのスカートのヒラヒラを必死で触ってた(笑)



が、コタくんがダルちゃんよりも夢中になったのが…

{6B03A150-9BBC-4E70-A72F-C9B3E11EF626:01}

一両目のこども運転台‼

運転士さんのコスプレしながら、電車の運転を疑似体験♡

これはかなり喜んで、3回ほどアンコールされました(*-∀-)




{BD939489-6147-47D3-9540-831937E69F72:01}

鳥羽~志摩間は30分くらいかな?

かなり満喫・満足しました♡

月末には、志摩マリンランドのペンギンさんたちがゲストのイベントもあるとか♡







志摩駅でとーちゃんと合流したら、本当は駅からすぐの志摩マリンランドに行く予定だったのですが、あまりの暑さに海行きに変更‼



去年も行った、阿児の松原海水浴場に行こうかと思いましたが、さらに南に下り、御座の白浜海水浴場へ行くことに。


タイミングよくコタくんが昼寝タイムに入ったため、1時間ほどのんびりと車を走らせました♪



{B2AE3158-8FAB-4064-B30F-D10C2C512CAC:01}

狭すぎず広すぎず、海の家やシャワーなども程よく完備された、家族連れにいい感じの海水浴場♡


夏日とはいえ、まだ海には入れないので、浜辺で遊んでました♪



コタくんも海にはだいぶ慣れたようで、犬のように走り回ってました(笑)


Mは、またまた貝殻拾い(笑)

津の海では取れなかったピンクの貝殻がたくさん取れました♡





途中、散歩中のおばちゃんが教えてくれて、地引網み体験イベントに参加。

{6F266B1D-32A0-4615-B3C0-AB296ECDDE45:01}


ピチピチ跳ねる生きた魚を目の前に、コタくん怯むことなくツンツンしに行ってましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ


(その後、スーパーの鮮魚コーナーで、切り身ではない魚をやたらと見たがる。)







気持ちのいい休日でした♡