後半の休みは、まず岐阜へ。




{52495639-6D58-4C88-BC91-4DE222B525FD:01}

りーたんと、連弾⁈

コタくん、お邪魔してました(^^;;





{DCE962FE-2B9B-47CB-A612-06FDE225CC42:01}



ばぁば特製パンケーキ♪

豪華‼






実は、このGWは結婚式三昧だったわが家。



とーちゃんは、なんと3つ‼‼




最後は、京都・東山での披露宴パーティに参列するため、京都へ。




こちらも夕方からの会だったので、まずはランチを。



友達から聞いていて、行きたかったうどん屋さんへ♡


平安神宮向かいの、「おかきた」

{48223776-8176-42E8-804A-7CECCCFF24B3:01}


隣の「山元麺蔵」と並んで、行列ができることで有名なこちらのお店。

1時間並びました‼

(でも、隣は倍並んでた気がする…いつか行ってみたい!)



コタくんを交代で歩かせたり、オムツ替えにトイレ行ったりしながらなんとか並べました。



{0853E371-320E-4D33-ADF0-46ACBE8C9F29:01}


上から、親子丼・きつね冷やし・天とじうどん



とにかく、丼もうどんも、卵のプルプルが美味しい‼


京料理って薄味のイメージだけど、こちらはしっかりと味がついてました。


うどんは、少し辛いくらい。


親子丼と冷やしが美味しかった~♡


親子丼は、とろっとろの卵に山椒がピリッと効いていて。

冷やしは、出汁の味がよくわかる汁で、コタくんもめちゃ食べました‼
お揚げも、大きくて甘い♡



うどんは、細くてちゅるちゅるの稲庭風で、こどもも食べやすいみたい。



あんかけうどんも気になったけど、暑いのでやめました(^^;;






お次は、すぐ隣の京都市動物園へ。



動物園に来るのは、東山動物園・ホノルル動物園に続いて3回目のコタくん。


過去2回はイマイチな反応だったけど、今回はかなり喜んでました♡


詳しくは次のブログで…。





動物園の後は、とーちゃんを式場まで送り届けに。



GW真っ只中、祇園付近の渋滞が凄かった…。






とーちゃんが結婚式の間、Mとコタくんは、待ち合わせしてたリヨちんと合流♡


…が、ここでもコタくんのご機嫌がナナメ。


昼寝がうまくできなかったから、眠かったのよね…


{A2DDD8A5-684F-4FA4-9619-01E483AF7645:01}


初めは、オバくんの膝に座って絵本読んだりしてたんだけど、またまた逃走癖が出始めたり、壁によじ登ったりとやりたい放題。



お互いの近況報告もそこそこに、コタくんの相手に必死の母。

まさかの1時間でバイバイしました…(T_T)


リヨちん、オバくん、ごめんね(T_T)







リヨたちと別れた後は、コタくんを寝かせるべく、車の少ない北山方面へドライブ。




ほどなく寝てくれたので、Mは行きたかったパン屋さんへ♡


 

「Le petit mec」ル・プチ・メック

{F4C7A40D-4B1E-4690-B497-E45846FAC3EA:01}



とある雑誌のパリ特集でも掲載されていたこちら。


店内は、壁一面に文字が描かれていたり、古いポスターや写真なんかが貼られていて、さながらパリのカフェのよう‼


夕方だったこともあり、クロワッサンなどお目当てのパンは買えなかったけど、美味しいパンを買うことができました♡


{999A5335-AB98-477C-8DA9-29010E45A83C:01}

クロックムッシュ、今まで食べた中で1番‼

美味しかったなぁ♡

{F6275C77-639B-40CB-BECE-AD34C2F3A6BE:01}

チョリソーが挟んであるフィセルも、程よいモチモチ感と塩気‼
止まらない‼


下のカンパーニュは、玉ねぎが練りこんである生地が甘くてベーコンに合う♡



{82D4C090-336A-49F0-9658-30875D8AC597:01}

とーちゃん、

「ワインに合う‼」

と、朝からワイン飲み出した(^^;;




やっぱり京都のパン屋さんはレベルが高いわ‼







あ~パン屋さん巡りしたい♡