遡ること2週間前…(笑)


先々週の水曜日のこと。



朝、ママ友のチーさんからお誘いいただき、急きょ鈴鹿サーキットへ♪



その日はすごくいい天気でお出かけ日和♡

チーさんはヤフオクでサーキットの株主優待入場チケットを手に入れたらしく、5人までタダで入場できるとのこと♡


ちなみに株主優待入場チケットは¥1300でGETしたらしい。

通常、入場料は大人¥1700。

パスポートつきだと¥4000ちょいだけど、まだまだおチビたちにはパスポートは不要なので、入場料タダはかなりラッキー( *´艸`*)

チーさんありがとう♡




{B265E97A-CBE4-4A40-8E37-8F1A4DD2E3F7:01}

{A82601FF-200E-4194-8CC1-4166F106C9C1:01}

{0D3DCD81-A950-4664-876E-67D82DB2377B:01}

{930D5CFC-091D-42DA-AA59-9E4E1437341D:01}

この、電車の運転ができるやつ喜んでたなぁ♪


{B5A47E11-345C-472E-BC41-A23CC11A8645:01}

{B266A66D-E551-44AC-8BC4-89074F26768B:01}
 
{0D3EA16E-16F5-4FD1-960B-A8A7E368ED32:01}

コチラちゃんが気に入ったらしく、モフモフの手をずっとにぎにぎしてました。


半年前に初めて来た時よりも、本人もだいぶ楽しんでたかな♡




男子2人が揃って食いついたのが…


{0C69EEF7-E5E0-469A-8715-5A77491C635A:01}

この、リアルなミニショベルカーでボールをすくって落とすというゲーム‼


動かし方も、レバーを上下させたりと、本格的。


普段からショベルカーを町で見かけては「ガガガ‼ガガガ‼」と反応しまくりなコタくんも、これを発見した時はかなり鼻息荒かった(笑)


まぁ、ゲーム自体はほとんどママ主導ですが(^^;;





平日だったこともあったのか、園内は淋しいくらいにがら空きで、でもそのおかげで全部待ち時間無しで乗れました♪



新しいアトラクションもオープンしたみたいだし、ここは小学生まで長く楽しめるわ~♡

特に男の子は‼


わが家もいつか株主優待をオークションで落とそうかな(*゚∀゚*)






ランチは、駐車料金が戻ってくる『そら食べよ』でバイキング♪



ここは広くてキレイだし、こどもが食べれるもの選べるし、何よりホテルバイキング並みのお味なので大好き♡


{7F2E27B2-E4A5-4474-9BB6-5A38F0017D6C:01}

今回も牛タンをおかわり♡笑

{5B76095E-0E6C-4FB8-A587-CFE13230F11A:01}


朝からたっぷり遊んで、ぐっすりお昼寝できました♪



チーさんありがとう♡