先週末は、岐阜の実家の春祭りに参加する為、帰省。




気になっていたパン屋さんに寄り道♪


四日市『シド・ブーランジェリー』

{046F7F82-C4E7-4A39-B11C-ADDBF29E4A95:01}


伊勢松本の駅降りてすぐなので、焼きたてパンをいくつか、電車見ながらピクニック♡笑

{EC4E66AB-F588-41AA-9089-594AD7D98EDE:01}

買ってすぐにクリームを入れてくれるコルネは、サックサク♡

カスタードは甘めかな?



{175F9CC6-E5F7-495B-8204-E99C19025AE3:01}

イチゴたっぷりのデニッシュも、中にアーモンド生地が入ってて美味しかった♡






岐阜のおうちでは、りーたんと近くの河川公園を散歩♪



{98404558-01D5-4581-AD4B-CD4CAC38C52D:01}


りーたんの三輪車を貸してもらい、キコキコこいで…


{EAB535E3-CBC7-4FB6-BC8A-B5AC45932B4B:01}


いつも通り、最高のロケーションで電車を見てました(^^;;


公園の遊具はそこそこに、すぐにこの場所に来たがる…。







日曜日。


{EC8E6410-D444-41AA-8144-3B15274EC252:01}

ピンクの飾りが華やかで可愛いお神輿。




始めての法被姿♡

{7B409AF7-5DBF-47A0-8D7B-B5AEB33E2066:01}

ピースがまだできない(^^;;






こども神輿のひもをひっぱりながら、町内を練り歩きました。


{D546F539-4274-4558-9DFF-ABF470D2DF8F:01}

{A8B94EE6-9677-4F48-B5E0-E5B00EEA07E9:01}

{48671A53-D73E-4033-9EAB-F96960947597:01}

お昼寝の時間とかぶり、途中抱っこで寝てしまったり、ベビーカーで参加したりしながらも、何とか最後まで参加♡

わっしょいのかけ声と太鼓の音が、ちょうど子守唄みたいに心地いいのよね(^^;;



とーちゃんは笛係。

足袋で歩くのもしんどいし、笛も休む間もなく吹いていたので、かなりお疲れの様子でした。




お祭りに参加して、同じ町内の方々や、コタくんと同学年で、将来は同じ小学校に通うであろうおチビさんたちにも会えて、少し交流が持てて、嬉しかった♡



こういうお祭りって、大事にしていかないといけないんだなぁと感じました。



なんだか、自分の小さい頃を少し思い出して、懐かしかったな~(*^^*)