先週の名古屋ステイ、最終日は覚王山の揚輝荘へ。


松坂屋の創始者の別邸で、大正時代に建てられた建物と庭園。


名古屋市の有形文化財に指定されてるそうです。



春のお祭りで、一般開放されてました。




{C3803DB9-F28B-49AA-A3E3-D4136DCC9ED6:01}



お茶室で、コタくん初めてのお抹茶。

{830BEE18-1A1E-41D8-A326-F039F826914A:01}

おなかがすいてたのか、グビグビ飲んで、お茶菓子もムシャムシャ食べてた(^_^;)




{36E621DF-FD0B-411E-BEBA-639B0C01B518:01}

着ぐるみ象さんは、怖がってた。

リアルで怖いよね(^_^;)



{4C62C4EC-C655-4EBA-9934-51E86015715B:01}

北庭園では、バトントワリング見たり、鯉にエサやったり、のんびり。




{F844A8F1-7E5D-4C1C-A2D3-41B580D8A3E4:01}

南庭園の聴松閣。

ここだけ入園料がいりました。



地上3階、地下一階の建物は、インドの留学生が暮らしていたこともあるらしく、オリエンタルな内装がとても素敵でした。

{B4FE8977-8368-48FA-94ED-1C9D4F58BA6D:01}

なんと、地下トンネル‼

ミステリアス♡






じーじばーばと一緒じゃなきゃ行けないような所に行けて、新鮮でした♪





ランチを食べて、じーじばーばとはお別れ。



水曜~日曜まで、長いことお世話になりました♡


ゴハンを作らなくてもいい、しかもばーばの美味しいゴハンが出てくる‼

身も心も、充電完了♡

かーちゃんの春休みでした( *´艸`*)


じーじばーば&とーちゃん、ありがとう♡






帰りは、四日市の「タンブラン」でケーキ買って帰って♡


{C27CF9F0-8FAA-4BA1-886B-92B759BFE010:01}


ヤバい‼
うますぎる‼


ママ友に教えてもらったケーキ屋さん。

三重では有名らしい♡


特に苺ショートとプリン‼

もう一回食べたい♡




パンマルシェの帰り、ピエールプレシュウズに立ち寄ったものの、車も人も並んでて断念。

完全に苺ショートの口だったので、お店は違うけど、食べれて満足♡