あけましておめでとうございます♡

{211886E3-F8F5-4BFB-8402-DE22C87CDB8C:01}


2014年、スタート‼


今年も、がんばってブログ書くぞ‼笑








2013年、年末。



30日は、コタくんを大じぃじ&大ばぁばに見てもらい、やっとこさ年賀状印刷‼


大ばぁばとお義母さんと鏡餅作ったり。

{B65DDF3A-14E8-42A2-ADFD-9EA597F0F657:01}




夜は恒例の、北陸の蟹~かに座かに座

{F5B99807-7891-49EF-8AE7-4B6EB7628978:01}


コタくんに食べさせてみたけど、吐き出した(^^;;

まだ美味しさが分からないようです(笑)







31日は、帰省中の千葉のS家が年末のご挨拶に来てくれました♡

りーたんやゆうちゃんも加わり、ちびっ子だらけ、計6人‼


{D777B14C-20B4-41E7-9462-F85E37EC946C:01}







河川公園に遊びに行ったコタくんとコテツ&くぅちゃん。


{EE4D6005-5E56-4B4B-942A-1A854447B316:01}

電車大好きコテツ先輩が電車に向かって

「やっほ~‼‼」

と叫ぶと、コタくんはマネして

「あっほ~‼‼」

と叫んでいたそうな。笑





4月に産まれた末っ子G坊は、優しいお顔したおっとり可愛い男の子♡

{62223D80-6EB0-4E12-B29B-FBAEE3EEA481:01}


Mの腕の中でネンネしてくれて、めちゃくちゃ癒されました~。:.゚ஐ⋆*❁




この後は年末恒例の、福袋会議をしにコメダ珈琲へ。笑

奥様のタカちゃんとゆっくりお話ができて、嬉しかった♡


また3月におうちお邪魔するね~♪




晩は、これまた大晦日恒例のすき焼き‼

写真ありませんが、やっぱり飛騨牛美味し~♡



コタくん、大晦日だからといって夜更かしするでもなく、いつも通り21:30には就寝。


ワイン飲んでご機嫌とーちゃんも、22:00には就寝。


Mはというと、紅白とかガキ使とか見て年末感味わいたかったけど、そういうわけにもいかず、真っ暗な部屋で1人iPhoneポチポチ…


…にも限度があり、年越しを待たずに23:30に就寝‼



そんなもんか~(^^;;











2014年、元旦の朝。


{F99566E1-93D7-4AE6-B69C-E6C82920C6C5:01}

お年玉もらって、嬉しそうなコタくん(*゚∀゚*)





りーたんやゆうちゃんと公園遊びに行って♪

{B32E9B7A-266A-469E-9D91-84853D829721:01}

電車に手振ったり、カモさんの大群見たり。






夜は親戚大集合♪


カンパーイ‼

{5F52357E-492B-4291-A1A9-889041BCEA40:01}





はとこのハル兄ちゃん9才はとっても面倒見が良くて、おチビたちみんなにちゃんと気を配り、遊んでくれる優しい子♡♡

{F71415EC-A25E-4CEA-868B-BE7747767F05:01}


コタくんも、ハル兄ちゃん大好きだね♡







が。


あまりの人の多さ&入れ替わりに、頭がついていけなかった⁇

この日、いつもに増して情緒不安定で泣き虫だったコタくん…


ちょっとしたことで怒っては泣いて泣いて…の繰り返し。

普段は泣かないようなところで泣いたり…


というか、最近、これはイヤイヤ期のプロローグなのでは…?

という気がしてます(^^;;



1歳半を過ぎて、体だけじゃなくて、心の成長も著しいコタくん。

おしゃべりもたくさんできるようになってきたし、こちらの一言一句にも敏感に反応。

かなり心が繊細になってます。



泣いてもすぐにけろっとするけど、ちょっとしたことですぐ泣くのよね。


多少の泣き虫は可愛いもんだけど、あまりに頻発すると、付き合いきれない(ー ー;)


…ってママが見捨てたらダメか(笑)





今年の目標は、【泣き虫を治す】だけど、もしイヤイヤ期が始まったら、泣き虫に輪がかかるだろうな(ーー;)





これも成長だと割り切って、お付き合いしなきゃな~DASH!






親戚の皆さんには、お年玉だけでなく、おもちゃやお洋服やらたくさんたくさん頂いて…

ありがとうございます♡

幸せなコタくんです♡





いとこ&はとこは、去年11月に産まれたしゅうちゃんを合わせ、0才~9才まで総勢6人。

この日の大集合は、人数を数えると、ザッと20人‼



写真を撮れなかったのが残念だね…。







そして、1日の夜からは名古屋の実家へ移動♪



@名古屋編へつづく…