12月って、早い…(ーー;)



もう半分過ぎた(≡ε≡;)





大掃除はちょこちょこ…とは言っても、平日夜はコタくんと一緒に寝ちゃうし、土日も1人になれる午前中の数時間で日常の家事+大掃除をするのには時間が無さすぎる‼




なので、先週は何とか、夜起きて…

① iPhoneカメラロールの写真整理→1000枚消去‼

② 年賀状に使う候補の写真選び。

③ コタくんの服・おもちゃ・ぬいぐるみの断捨離。(…と言っても、捨てはしませんが。)

④ 服の断捨離→売るものと捨てるものに分けたら、売るものが多すぎてまた自分に宿題が増えたw

⑤ 寝室チェスト&クローゼットの片付け。

⑥ 客間の片付け。

⑥ キッチン棚・冷蔵庫の片付け。(賞味期限切れの食材の処分・不要食器、調理器具の処分)




ここまで(; ̄ェ ̄)



途中コタくんに呼ばれながらも、何とか。


毎回2時には寝ようと決めて始めるけど、毎回3時回っちゃうな~。



でも、日中のんびり生活してるから、今のところ体調は良好。



家がだいぶスッキリしてきて、自分的には満足‼






あとやり残してるのは…


① 冷蔵庫の掃除。

② トイレ・お風呂の掃除。

③ 床下収納の整理。

④ 廊下クローゼットの掃除。

⑤ 寝室ドレッサーの整理。

⑥ 年賀状作成。

⑦ アルバム整理。(まだ全然できてない(T_T))







できればXmasまでに終わらせたいけど、全部は無理だな(ーー;)




そして、年末に岐阜の実家に荷物を運んだ後は、岐阜のおうちの大掃除もしなければ…‼


はー大変(;´༎ຶД༎ຶ`) 







そうそう、クッションマットを撤去したはいいけど、やっぱりコタくんまだ転ぶし、床が寒いので、またひきました(笑)


{39C2DED6-5050-447A-B80D-3287BC757F6A:01}


うまいこと見えないように(^^;;




週末の買い出しに行ったイオンでは、ガラガラ抽選に大当たり‼


{C5147BBD-CED3-45E2-AD81-3C23235E4701:01}


サンタより大きいスノーマンがわが家にやってきました(^^;;





来年は大きいツリーが欲しいな~♡







{9E2EF296-14CE-41B0-BFF7-E0B60DF6C6DB:01}

コタくんは、サンタさんに何をお願いする?