あっという間に12月‼


師走。


12月も楽しみなイベントがたくさんあって、あっという間に年越しになりそう…




…と思った矢先に、コタくん負傷‼



{BFE128A6-63F3-4ED5-875A-F3BDD728C131:01}


日曜日、朝の散歩でいつも行く近所の公園で、顔から転んで強打したらしい((((;゚Д゚)))))))




まぶたの内出血だけで、白目も充血してないし、本人は元気そうなのでとりあえず病院は連れて行ってませんが。

ていうか、顔から転んでよくそこだけで済んだね⁈


日曜日は1日、ボクサーみたいにまぶたが腫れてた(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)


昨日はだいぶ腫れもひき、内出血のアザも薄くなりました☆






昨日は快晴で暖かったので、お出かけ♪


ママ友のちーさんにお誘いいただき、保育園の子育て支援ルームにおじゃましてきました♡



{B8E9EAB1-A57D-489F-888B-AF9BCD38B011:01}

田んぼの中に佇む、白くて丸い建物。



{B27B5295-10DE-4B90-9FC8-80E7CA186CB6:01}
{BC0F9212-B2D8-4AF9-9BA7-09D1D335F1CA:01}


中はものすご~く広い‼

木のつくりが温かみもあるし、オシャレ♡

暖炉もあった♡


給食もここで作られてるらしく、いい匂いが漂ってた( ´౿`)♡




園庭を囲むように教室があり、教室のまわりをグルリと廊下。


丸い建物に沿うように木の廊下を歩いて行って、一番向こうが支援ルーム『ブルーベリー』

{0AE92F91-D0AD-4440-8CFA-B423F0F8F45A:01}

この写真の倍以上の広さ‼

これは、走り回るようになった一歳半にはありがたい♡


オモチャはもちろんたくさんあるし、支援ルームでのイベントも毎月やってて、楽しそうだったな~♪


{B2CB986B-ED5F-448B-B7FD-6AC3C4C9570B:01}


お久しぶりのケイちゃんと♡

しばらくお部屋で遊んでたけど、園庭で走り回るお兄ちゃんたちがとても気になるようだったので、お外へ。



{B3535C98-A194-4449-84D1-3A2CB6C4BE54:01}



1歳~4歳くらいまでの園児たちに混じって、たっぷり遊ばせてもらいました♡

外の方が暖かいんじゃないか⁈ってほどのポカポカ陽気だったから、良かったね♡



この保育園、かなり気に入った‼


何だか、自分が昔通っていた幼稚園に似てて。

埼玉の幼稚園、田舎だったから、トトロの森みたいな森を抜けて、ドングリ拾いながら園に入り、広~い園庭の横には広~い広場があったな~。

周りはもちろん田んぼ。


懐かしくて、思わず童心に帰りました*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

{DF248313-65BF-4D8B-A1D0-9AD15281A75D:01}

(コタくんより必死に砂の型抜きをする姿を激写されていた…笑)





もし津にずっといるなら、この保育園に通わせたいと思うくらいに気に入ってしまった‼


しかも家から近いし。



しばらく、お世話になりそうです♡