ベビーマッサージは、楽しく会話(赤ちゃんにたくさん語りかける)
しながら行いますあんぱんまん*へにょ

何故なら・・・

皮膚は第二の脳とも言われていますちびぞう
抱っこしたり、マッサージしたりと、皮膚へ心地良い刺激が多いほど
赤ちゃんの発育が促進されます。ぶー

肌と肌の触れ合い、愛情あふれる語りかけがたくさんあるほど、
脳の発達が促進されます。がんばる

だから・・・

考え事をしながら、TVを見ながら、○○しながら、忙しそうに
ベビーマッサージをしても効果はありません。ガクリ
赤ちゃんが笑ってるのに、ママがブスッと機嫌悪くくっそー!!無口な時
にしても効果はありません。


ママの愛情をたくさん伝えながら行ってくださいねハート


ちょっと強引に、語りかけから⇒絵本の読み聞かせ

赤ちゃんはお腹の中で、ママの声をずっと聴いていたので、
ママやパパの声が大好きで落ち着きます照れる

大好きな声で読んでもらえる絵本の世界は最高なはずにっこり

最近の息子のお気に入り絵本と、自分が好きな絵本
          うひょキラキラI❤
http://hoick.jp/products/list.php?mode=h_search&name=%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E7%BE%A9%E5%8F%B2&search.x=35&search.y=12

長谷川義史さんのシリーズは集めたくなるくらいちゅ!

ぼちぼちいこか!も世界の言語で出版されてますフランス

kaititoのブログ kaititoのブログ

絵本は視覚と聴覚を同時に刺激するので、言葉を理解したり
話だすのが、早いそうですウフフ♪
TVと違って、反応があるのがいいんでしょうねおんぷ

ベビーマッサージをして、たくさん絵本も読んであげて下さいねハート♡