明日で1歳と1ヶ月になる愛息子くんは、年が明けてからアンパンマン
   一歩 二歩 ・・・とよちよちし始めあし
   今月に入ってからは部屋の隅から隅まであしバランスを
   とりながら上手によちよち歩いてますにこ

   ベビーマッサージをすると、寝返りやハイハイが早くできたり
   バランス感覚がよくなったり歩くのが好きになったり 
   運動機能がよくなりますうれしい
   全身をマッサージすることで、筋肉の緊張をほぐし、皮膚への
   刺激を通して、脳や神経に働きかけ良好に発達させます。はーとプラス音符

   うちの子は、早い時期からつかまり立ち・つたい歩きをはじめ、
   木馬や乗り物にもバランスよく乗ったりしていたので、いえーい
   マッサージの影響かも?と歩くのを楽しみに待ってたけど、
   歩く時期は標準みたいですね。うさぴょん
   それでも、転び方が上手で(親ばかかな?)痛い思いをしていない
   ので、歩くのが楽しいみたいです。笑い顔
   バランス感覚がいいはず!!

   出産祝いやお土産でいただいた靴も半分はサイズダウン
   もうあわなくなりました。
   記念撮影はしてあるので、部屋に飾っておきたいと思います