毎年肉の日ぶちゃには肉が安くなったり、焼肉屋さんがお得になったりと、
   嬉しい事がたくさんありますね。おかめ

   1歳のわが息子も、ササミから離乳食が始まり、レシピを見ると鳥・豚・牛
   なんでも食べれる時期になりました。ぽっ♥
  
   久しぶりにいいお肉を奮発しちゃおうかな?とも思ったけれど、最近読んだ、
      村木昭文さんの

   『 ガンは自宅で治す!』  に食事のバランスは歯から分析できる。 
          と書かれていました。

   人間の場合、32本中 20本は穀物をすりつぶすための、臼歯
                  8本が野菜や果物をかじるための、門歯
                  4本が肉や魚をひきさくための、犬歯   
  
   なので、穀物をメインに、野菜や果物は2割程度、肉や魚はほんの少しだけ
   食べるというのが、身体にあってるはずと書かれていました。

   なるほどね~びっくり 美味しい物をたらふく食べるのも幸せで好ききらきらやけど、
   やっぱり健康のため 身体にいい物をできるだけ食べさせたくって、
   今年の肉はあきらめました。ごめんなさい

   予算オーバーしょぼんでもあったのでわらい

   何事も バランス が大切ですね~べーっだ!  愛する 旦那と息子のために、 
   栄養バランスを見直して料理をがんばって作っていきたいと思いますドキドキ