ヨガに行くと、心の声を聴きましょうかお と教えてもらうことが

     多いですよねふむふむ


     身体の歪み・左右差・負担度など、自分が辛い個所を自覚(発見)

     して意識しながら ヨガをするとかなり改善されるように思います。バラ


     自分の身体を知り、心の声を聴き、見直すにこリセットできる

     いい時間だと思いますくま王子


 ベビーマッサージでも、途中で赤ちゃん(お子さん)の心の声

     を聴く時間がありますうっとり


     ベビーマッサージは気持ちいいかな? まだ続けてもいいかな? 

     今日の機嫌はどう?体調はどうかな? などなど・・・ボブ


     毎日心の声を聴いていると、子どものことがよくわかるようになります。LOVE


     言葉を話さない赤ちゃんでも、ベビーマッサージで毎日、

     子どもの身体に触れ、 観察し、たくさんお話して、

     赤ちゃんの香りを嗅いで、五感を使ってコミュニケーション

     をとっているので、とっても理解しやすくなります。にこ


 

     そういえば・・・妊婦になったとたんbikkuri 大好きだったビールと、

     コーヒーが急に欲しくなくなりましたガビーン  

 

     妊婦やし嗜好品が変わったんやな~くらいにしか思ってなかったけど、


     ビールもコーヒーも身体を冷やす飲み物・・・ 

     赤ちゃんがやめてって信号を送ってくれてたのかなべーっだ!

     たまには時間を作って自分の心の声を聴いてみてくださいねラブラブ