一日一回思いっきり笑ってみよう爆  笑

こんにちは

NAKOです

 

昨夜は中秋の名月&満月見れましたか?

暑くも寒くもなく丁度良い季節にキレイな満月満月

たまらんです

ぽわ~んと今にも落ちてきそうな大きな満月にうっとりお願い

 

 

私は月光浴をしましたよ

自宅前が小さな公園なので、一人座って数時間月光浴照れ

↑怪しいヤツだと実は思われてたかも笑

中秋の名月と満月が一緒になるのは7年後だとか

う~ん待ち遠しい

 

私はヨガをやっているせいか『月』をほぼ毎日見ています

月の満ち欠けって不思議ですよね

運転しながらもなぜだか月に目が行ってしまう

アカン!危ないっちゅうねん

 

太陽は日食とか月食にならない限り形が変わって見えることはありません

でも月は地球の公転と自転の関係で形が変わって見えるんですよね

「月が欠ける」って言いますが、本当に欠けてしまったわけでなく欠けたように見えてしまう

(って誰もが知ってますけど)

 

何が言いたいかって言うとね

例えばこんな形の月の日は

 

 

ほとんどの人が黄色い部分を見ますよね

いや、いつも欠けてる方を見ているよ!という人もステキだと思います飛び出すハート

本当はまん丸だけど見えている部分が黄色ってことなんですよね

見えている部分を見て感じること

 

ステキだな~

キレイだな~

ちょっとしか見えなくて寂しいなぁ

今日は鮮やかだ

 

などなど人それぞれ、その時の感情とか状況とかで見え方は違えど

紛れもなく「そこにある!」を感じているわけですびっくりマーク

 

それをね

自分に置き換えてみるってのはいかがでしょうか?

私もそうですが、人と比べて自分は「ない」と思いがちです泣

どうしてもね

「ない」「欠けている」「バランスが悪い」「人並みでない」

って自分を評価することが多いです

特に自信が持てない時とか

辛いことがあった時とか

心がしょんぼりしている時に「ない」を見てしまうのです泣泣

 

そんな時にね

ふと夜空を見上げて光っている月の部分を見てみてくださいお月様

そして「私にもあるよ!」心の中で唱えてみてスター

「ない」ものはなくていい

自分の中の「ある」ものを月のように輝かせてみましょう

 

上手くできなくてもいいんです

例えばね

新月から始めるのもいいかも新月

新月は月のサイクルで1日目です

でも見た目には何も見えない

だから自分の「ない」を感じていい

 

3日目の三日月になると

糸みたいな光が見えてきます

「あ!私にもあるかも」

 

そして少しずつ光が増えていきます

上弦の月くらいになるとかなり輝いてきます

 

上弦の月からは少しずつお腹が膨らんだように月が見えてきます

(私だけかな(笑))

満ちて満ちて

「あ~結構私にもあるなぁ」を感じて

満月で目いっぱいに自分を褒めたたえましょう満月

 

「私、結構あるやん!」とドヤ顔でグラサン

 

満月から新月にかけては「欠ける」という意識よりも

自分の「ある」を感じ続ける、大切にする期間

次のサイクルにまた「ある」を見つけるとってもとっても大切な時間です

自分自身を大切にする時間なんです

 

途中に「ない」を見つけてしまっても大丈夫

そんな時は自分を責めないで!

ない × ない = ある

の方程式で慰めてあげましょう

 

実は「ない」を知るからこそ

「ある」を見つけることができるからです

 

あなたの中には確実にたくさんの「ある」があります

 

やっぱり分からん!という方は

よかったらヨガクラスに遊びに来てください

きっとあなたの「ある」を感じることができると思います

 

 

Chula yoga 10月スケジュール

【ヨガ】

10/1(日)、10/29(日)10:30~12:00

極上の90分

場所:奈良市南京終町

無料🅿あり

 

【乳がん・がんサバイバーさんのためのヨガ】

10/4(水)、10/11(水)、10/18(水)10:30~11:30

自分を労わり少しずつ体力を戻していきます

がんサバイバーさん以外の方も参加できます

場所:奈良市富雄元町

無料🅿あり、富雄駅より徒歩5分

 

【顔ヨガ】

月1回のグループレッスンで表情豊かになりましょう

10/9(祝)14:00~15:00

場所:奈良市南京終町

無料🅿あり

 

いずれも体験1,000縁

お気軽にお問い合わせくださいね

 

 

Chula yoga はココロもカラダもまるっと幸せ♡を目指します

最後まで読んでいただいて、ありがとうございますピンクハート