こんにちは

近畿は梅雨が明け、一気に真夏に突入いたしました

「命にかかわる暑さ」という言葉もニュースで使われていましたびっくり

 

水分とともに塩分補給と言われますが、できるだけミネラル分を多く含む塩がオススメですグッ

ナトリウムだけの塩でなくミネラル分(カルシウム・カリウム・マグネシウム)をしっかりチェックしてみてくださいね

特に高血圧の方や塩分が気になる方は塩を選ばないといけません

沖縄の塩はミネラル分を多く含むのでオススメです

最近は沖縄まで行かなくてもスーパーでも購入できますからね(笑)

私の塩分補給は梅干しです

 

 

さて昨日、新たな資格講座を受講しました拍手

TCトレーナー』です

これは『TCカラーセラピー』という色を使った心のセラピーがありまして

このセラピーのセラピストさんを養成する『TCカラーセラピスト講座』を開講できる資格なのです

要はセラピストさんを育てる講師ですねラブラブ

 

 

カラーセラピーとは日本語で「色彩療法」のことで占いや性格分析ではありません

また「あなたにはこの色が似合いますのでこの色を使いましょう」とセラピストが決めつけるものではありません

TCカラーセラピーは色彩心理学を簡単にしたもので14本のカラーボトルを使ってクライアントさんを癒したり寄り添いますニコニコ

周りに振り回されて自分自身を見失っている時

自分らしさがわからなくなった時

自分で決断ができなくなった時・・・

 

誰にでもそんな時あります

友人に話を聞いてもらう

それも解決の一つでしょう

 

でも本当は自分の心の中に答えはあるのです

それが正しいのか、それをすることによって迷惑をかけてしまうのではないか

などいろいろと気遣いや思考が働くことでどんどんこんがらがって複雑になり自分を見失ってしまうこともあるのです

 

TCカラーセラピーではクライアントさん自身が自分の潜在意識にアクセスできるようセラピストが寄り添います

色にはたくさんのメッセージがあるので、14本のカラーボトルから選んだ色からセラピストは色々な角度から寄り添い、クライアントさんが潜在意識までたどり着けるよう道のりを一緒に歩みます

潜在意識の中に本当の自分や求めているものが宿っているのです

潜在意識の思いを言葉という形にすること

これが重要なのです

言葉にすることで自己認識ができクライアントさんは自分らしさを取り戻したり自分自身を許したり信じたり受け入れたりできるのです

 

自分自身をありのまま受け入れる

これはヨガの哲学にも通じることです

 

 

そして自分を受け入れることができるとクライアントさんは本来の自分を取り戻しクライアントさんの人生を歩んでいけるのです

なのでそこに寄り添うセラピストはクライアントさんの幸せに一緒に寄り添えるとても素敵なお仕事なのです

たかが『色』と思われがちですが、そこには無限のメッセージが込められていて、それらは私たちの潜在意識とリンクするのです

 

今回私はそんなセラピストを養成するトレーナーとしての資格を取得したわけです

講師となるからには講座内容やセッションの復習、傾聴(聞くのではなく聴く)の大切さを改めて認識、そして前に立ってわかりやすく講座を進める練習も行いました

↑ホワイトボードを使ってチャクラの模擬講座

トレーナーとして私を育てて下さったのは

TCカラーセラピー マスタートレーナーS級ライセンスをお持ちの憧れの先生

快帆~yasuho~さん

ありがとうございました

まだまだ公式勉強会もありますので宜しくお願い致します

 

 

トレーナーとして講師業も行いますが

同時にセラピストとしてももちろん続けて活動していきます

一度受けてみたいな

カラーセラピーってどんなんだろ?

少しでも興味があればお気軽にお問い合わせください

セラピストになりたいよぉという方もお待ちしております

一緒にたくさんの人を幸せの輪でつなぎましょうラブ

自分らしく生きるための幸せセラピー
~自分の本質を知り自分と向き合う~

■TCカラーセラピー
14本のカラーボトルを通してご自身と向き合うセラピーです
 ・周りに流されて自分を見失っているかも
 ・周りとなんだかうまくいってない気がする
 ・やりたいことが見つからない
 ・どんなんかとりあえず受けてみたい
などなどお悩みがあってもなくてもご自身のココロの扉を開いてみませんか?
※オンライン、対面にてセッション
1セッション\3,000



■数秘セラピー
生年月日とお名前から本質や使命を導きます
 ・どんな仕事が向いているのかわからない
 ・転職、結婚、独立など最適な時期を知りたい
 ・職場で合わない人がいて辛い
 ・お子さんの可能性を広げたい
などなど数秘を使ってアドバイスさせていただきます
※オンライン、対面にてセッション
1セッション\3,000