リーグ戦への意気込み せい | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~

こんにちは!
中京の2年生、ゴーリー(G)のせいです!


まず、平素より中京大学女子ラクロス部を応援してくださりありがとうございます。拙い文章ですが、ご一読くださるとありがたく存じます。




前回のブログで「ラクロスが楽しくて仕方がないです!」と書いたのですが、実はそんなことなくて。こんなこと言ったらコーチさんや先輩方、同期、今年できた後輩たちに何を思われるか分からないけれど、、、この1年部活に、楽しさを見出していたか。答えは「んー、そうでもないかも??」です。むしろ「楽しくない!」って、よく「今日雨降らないかなぁ☔️」って思っちゃう。

そう思う原因は色々ありそうで🤨
思ってたよりショットが痛くて大きなアザが出来ることとか。
ラクロスを始めてから2回脳震盪を経験していて、流石に怖いことか。
あとはこんな私でも、なんかショット連続して止められた次の日の練習とか、なんとなぁくやる気がみなぎる日、あるんですよねん🥍だけどそういう日に限って【化膿性脊椎炎】という病気をして無くなった椎間板が原因で腰が痛かったり、ヘルニアで痺れて立てなかったりして練習どころか日常生活もしんどいことが多々あります。こーなっちゃうと悔しい!通り越して「あ〜も〜し〜らない🫠」ってなっちゃって、、。




ここまで読んでくださってる方々はなんで「こいつなんで辞めないんだろう。」と思うと思います。ぐしさんにはまた、「せい、お前悩んでる自分がかわいいと思ってるだろー笑」って言われちゃいそうです🙃(そうやって一蹴してくださるぐしさん、実はすきだったりします笑)
楽しい!と言いきれないラクロスをとりあえず1年続けられた理由。それはよく休む自分がちょこっとクリアをあげたり、セーブした程度で大きな声で褒めて、一緒に喜んでくれる、コーチさん方、先輩方、同期がいたから。
だから、Gというポジションをやりきらなきゃと思えるし、偉大な偉大なゆのさんみたいにならなきゃって思います🌟




心配と迷惑をたくさんかけてきた先輩方に最後くらいは恩返しをしたい。まだまだ、技術もない、DFに的確に指示を出せる頭もない、そんな私ですが、自分に出来ることを全力でやり切ります!!上級生としての自覚を持ってリーグ中も成長出来るように頑張ります🌱🌼
だから、中京のことを応援してくださると嬉しいです🙇‍♂️︎💕︎よろしくお願いいたします!!