24意気込み #AN しゅう | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~

こんにちは!中京大学女子ラクロス部一年のしゅうです!

まずはじめに、平素より中京大学女子ラクロス部を応援してくださっている皆様、いつもありがとうございます。
拙い文章ですが、最後まで読んでいただけたら幸いです。

私の今シーズンの目標は"あらゆる情報を有効活用”です。

私は今シーズンからプレイヤーからアナライザーとして活動することに決定いたしました。私はもともと分析をやりたいと思い弊部に入部しましたが、まずはどのようなスポーツなのかを知るためにプレイヤーとして活動してきました。そのため、やっと希望の仕事ができる!と意気込んでいました。
しかし、弊部にはアナライザーがおらず、何をしたらいいのか全くと言っていいほど分からないままスタート。スタッフの先輩が取ってくださっているデータもありますが、プレイヤーの先輩にどのように活かしているか伺うと、「あまりデータの内容を理解できていない」とのこと。このままではダメだ!思いましたが、じゃあ何をする?と言われると何も浮かびませんでした。

しかし、24’中京にはすごい先輩が入部してくださいました!新しいことに挑戦するために多くのことを考えてくださり(分析する試合の提示、新メニューの考案etc)、これまで以上のデータを集めることができました。本当に感謝しています!


まだまだ24’中京の勝利に活かすことができるデータは足りないので満足できないですが、今まで取ってくださっていたデータをもっとより良くしていったり、補うことができるデータを取ったりしていきたいと考えています!過去のデータでも各大学の癖であったり、攻撃パターンを知ることができると思うのでたくさん調べて今に有効活用していきます。

たくさんの困難の壁が立ちはだかると思いますが一つひとつ着実に乗り越えていきます!

まとまりの悪い文章になってしまいましたがお読みいただきありがとうございました。
今後も24’中京の応援よろしくお願いします!