24意気込み #27 もか | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~

こんにちは!
スポーツ科学部スポーツ教育学科1年の清水和華(もか)です‼︎☕️
時々、文章がおかしい所があると思いますが温かい目で読んでもらえると幸いです🤝🤝
私の'24中京での目標は
"中京の戦力となる選手になる”ことです!🥍
初戦の名大戦でコロナウイルスに感染してしまい、試合に行くことも出来なくなりました。点差を見ても、試合の動画を後から見ても、ドキドキワクワクする試合で現場で見たかった。これが正直な感想です。そこから6on6に入れてもらえるか、体力は落ちていないか、色々な心配事が増えていき、焦りを感じるようになりました。その時に頼りになったのは同期のスタッフのなぎの存在でした。なぎから、"もかなら大丈夫。出来る。”という言葉が私を後押ししてくれて、その日から、柔軟や体幹など出来るトレーニングを始めました。練習に行けるようになってからも1週間のブランクを見せつけないぐらい練習に食らいつきました。その後の試合では、とてもありがたい事にベンチに入せさせてもらい、試合に出させてもらい、とても貴重な体験をさせていただきました。
試合ではDFボトムとして試合に出させて頂き、試合内で出来ることが増え、成長することが出来ました。
しかし、ラクロスはDFだけではありません‼︎ATもあります。
1年生ながらATとしてコートに立ち点数を決めている他大学の同期を見ると悔しい思いをしました。ここで技術の無さを実感することができ、より練習に対しての熱量が変わりました。
'23中京は人が少なく、私はATの先輩の代わりとして試合に望める技術は無く、先輩を休ませるためにもATとして試合に出ることが出来ませんでした。来年こそは代わりとなった際に選んでもらえるような選手になります‼︎ 
ATもDFも頼ってもらえるようなオールラウンダーを目指します☝️☝️
そしてもう1つの目標は
"東海ユースに選ばれる”ことです!🥍
月一で開催されるフレクリでは他大学と交流をすることで毎回良い刺激を貰えています。
東海ユースに選ばれると自分のプレーにも自信を持つことができ、かつ、上手い人の集まりでプレーをすることでたくさん学ぶこともでき、より一層成長すると思います。まずは東海ユースに選んでもらえるような選手になります‼︎
現状に満足せず、常に向上心を持ち、そしてラクロスが出来ている環境に感謝をしながら、練習に励んで行きます‼︎
拙い文章だとは思いますが最後まで読んでくださりありがとうございました‼︎
今後とも中京大学女子ラクロス部の応援の程よろしくお願いします🤲🤲









#27    清水和華