24意気込み 副主将 #15 えん | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~

こんにちは!3年えんです🐣

はじめに、日頃より中京大学女子ラクロス部を応援、ご支援してくださるOG、保護者、関係者の方々にこの場をお借りして感謝申し上げます。

‘23ではOG会の開催や、リーグの有観客試合を通して、応援してくださる皆様の存在を改めて実感することができました!
イベント、練習、試合に足を運んでくださりありがとうございました!




改めて、'24では副主将を務めさせていただきます!

主将こうとは実は同じ高校出身です!友達の友達だったはずなのに気づいたら主将と副主将なんて、、、😃
3年前の私たちに言っても信じてもらえないことでしょう(笑)


↑2日前に誘われた弾丸卒業旅行🌏


前置きが長くなりましたが、本題に入ります!
本題は‘24の意気込みです🔥
拙い文章になりますが最後まで読んでいただけると幸いです。



「自分の選択に責任を持つ」

私がこの1年大切にしたいことです!

気がついたらラストイヤー!

当初の予定では学生トレーナーとしてこの部活に関わっているはずでした(笑)しかし、選手としてのラストイヤーが始まっています。
区切りが来るたびに「えんは次選手やるの?トレーナーやるの?」毎回聞かれてきました。気にしてくださった先輩方には結局やってるんかいって言われそうです😅

ですが、悩みながらも選手を続ける選択をしてきました。
結局はラクロスをしていて楽しい瞬間があるからこそそんな選択になるのかなと思います。
ラストイヤーのこの選択は楽しいだけではないことはわかっています。きつくてつらくてしんどいことも待っているのだろうなと思います。

でも、そんな1年間が待っていることを分かったうえで選手を続ける選択をしました。

覚悟をもって決めたのだから途中で投げ出したり、考えるのを放棄したり、自分だけのことを優先したりしないでラストイヤーを走り切りたいです。

選手を続けるも続けないも、
練習をするもしないも、
ラクロスを見るも見ないも、
トレーニングをするもしないも、
武者に行くも行かないも、
全部自分の選択。

選択したのは自分なのだからどんな小さなことでも責任を持って行動する。
責任感を持ってこの1年を過ごします!




また、‘24では副主将という立場を任せてもらい、チームの選択にも大きく関わる立場にあります。
自分の発言がチームに大きく関わるのだからすべての発言に責任を持つべきだと思います。

「FINAL進出」

この目標もみんなで決めたのだからみんなで最後まで追い続けたい。
このメンバー全員でFINALの舞台に立ちたい。

〜Re:Action〜

このスローガンもみんなで決めたのだから最後までみんなで体現したい。

自分だけではなくてみんなで向かっていけるようにするのが自分の役割だと思います。

そのために、まずはチームを引っ張る立場の私が1番に体現する!

その役割にも責任を持って常日頃の行動を選択していきます。




最後に、こんな私の選択を応援してくださる先輩、両親の存在を忘れずにラストイヤー過ごしていきます!

ラスト1年の挑戦も見守ってくれたら嬉しいです。

長く、まとまりのない文章となってしまいましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました🙇




今後も中京大学女子ラクロス部の応援をよろしくお願いいたします。

#15 小野日瑶里