23幹部意気込み 副主将 みな | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~

こんにちは🌞
今年度、副将を務めさせていただきます、
3年の南和佳奈(みな)です。





‘23chukyoの意気込みということで、
拙い文ではありますが読んでくださると嬉しいです^_^


今年度の目標は、「final出場ー新化×共化ー」です🔥
この目標が決まった時、私の中で何かときめく気持ちがありました‼︎
「これまで叶わなかったfinal4に進みたい」「優勝争いに中京も関わりたい」
「全員が同じ目標を最後まで貫きたい」
「負けたくない」
「やりきったといって引退したい」

そんな気持ちがありました。

決してこれまでの東海制覇から下げた目標ではなく、前向きな目標を決めることができたと思います✊





しかし、その目標を達成するのは決して簡単なことではありません。常に新しいことに挑戦し続けなければ周りに追いつき、追い抜くことはできないし、決して1人では達成することはできません。
この目標を掲げて、

私は、副将として何ができるか、

幹部としてこれからどう部活に関わればいいか、

自分の中で沢山考えて悩みました🤔

私は、

「目標を常に見続ける選手」

になりたいです。

そのためには、人一倍自分が努力しなければならないし、時には厳しく伝えることも周りに求めることもしなければなりません。上ばかりではなく、横を見てチームのことを考えなくてはならないです。

最上級生、ラストイヤー、
もう甘えられる環境ではないし、
三年生の姿がチームの姿となっていくと思います。チームを客観視する目をもって、
主将さほを支えて、チームメイトを繋げることのできる存在になりたいです🧚‍♂️







今年も、私たちのために尽力してくださる心強いコーチさんが沢山います。
尊敬できる同期がいます。
可愛い後輩たちがいます。
応援してくださるOGの先輩方がいます。
私たちがラクロスを出来るのは沢山の人の支えがあってこそです。
常に感謝を忘れず、ラクロスで恩返しできるように、頑張ります!!!!!🔥







短くまとめようと思っても、また長くまとまりのない文章となってしまいました(T ^ T)笑


副将として、1プレーヤーとして、
まだまだ足りないところばかりの私ですが、
後悔のないよう、最後まで走り抜きます‼︎

今後とも、中京女子ラクロス部の応援よろしくお願いします🥍