22意気込み ゆの | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~

こんにちは☀️
スポーツ科学部 スポーツ教育学科1年のゆのです!


 22'での意気込みを書いていこうと思うのですが、どんな事を書けばいいのか分からないのが正直なところです^^; 温かい目で読んでいただけると幸いです😌
 私の22'Chukyoでの目標は【精神を鍛える】です!


21'Chukyoでは自分の精神面の弱さを実感した1年でした。

 私は小学生の頃から約10年間ソフトボールをしていました🥎
  ソフトボールは既に全てが体に染み付いている状態だったので体が勝手に動くような感覚でしたが、初めて触れる、ルールや技術が正反対なラクロスに慣れるのは尋常ではないほど精神力が必要でした。
 練習や試合でもショットを思うように止められず自分の非力さを痛感するとともに、そんなことでくよくよしている自分に対し相当頭に来てました。それを1人で考え込むのも悪い癖だと分かってるけど直せないです🥵
 また、昨年のリーグではベンチに入れてもらい、間近で先輩ゴーリーのすごさを見せられました。
 自分もこうなりたいと思ったと同時にこうならないといけない焦りを感じていました。そんな感じで自分自身を無意識のうちに追い込んでました😅


 今年は昨年以上に試合に出る機会が増えると思うので、心にゆとりを持ったプレーをできるようにしたいです!
  先輩ゴーリーが教えてくださった事そのままなんですが、ショットが決まった!それがどうした!みんなが取り返してくれるだろ!ってくらい楽なスタンスでプレーできたらと考えています💭
   技術が向上すれば自信がつくと(勝手に)思っているので、冬練でしっかり基礎を固め、精神面の弱さをなくします!
 1人で考えても解決しないこともあるので、いつでも真摯に向き合ってくれるシスターや頼もしいコーチ、うるさいくらい愉快な同期に自分から話すこともしたいと思っています💬ご迷惑おかけします🙄


        そんな感じで次のリーグにベストな状態で挑めるようにしたいです✊

 最後になりましたが、22'Chukyoの恵まれたメンバーと環境に感謝し、目標である「東海制覇」に貢献できるゴーリーになれるよう精進していきます🔥応援よろしくお願いします!!^^