22意気込み DFリーダー かな | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~

こんにちは!

22’中京のDFリーダーを務めさせていただきます
新4年生の本多加奈(かな)です。



今回、今年の意気込みを書かせていただきます。
あまり文章を書くのが得意ではないので、拙い文章になってしまうと思いますが、是非読んで頂けたら幸いです。

「やりきる」
私の1年間の目標です。
21’のとき怪我で思うようにラクロスができませんでした。外から見てアドバイスすることしかできない日々が続いていました。ラクロスができないのがすごく辛い、苦しい、、、

でもこのような思いを味わったから、ラクロスができるのは当たり前じゃないんだということに気づかされました。

私はこの1年間やり切った!と言って終われるようにしたいと思っています。
ラクロスを楽しむ、そのためには勝つ!!
このことは常に忘れないようにしてやっていきたいと思います!

ラクロスができることに日々感謝しながらラストイヤーを過ごしていきます!

今年の目標
「東海制覇」

簡単なことではないです。東海制覇するには中京は成長し続けなければなりません。どこをどう変えていけばいいのか、トレーニング、練習メニュー、組織、、、

試行錯誤しながら着実に成長できるように、東海制覇に向けて日々精進していきます!

そして今年のDFは攻め気を持って、色んなことに挑戦していきたいと思っています。
どうしても受け身になってしまっていたDF、無失点に抑えるということはほぼ不可能です。しかしその中でいかに無駄な失点を減らせるか、ブレイクを作る起点になれるか、ポジティブに考えていきたいと思います!




東海制覇するために、ラクロスを楽しむために、1日1日を大切に、成長していきましょう!!

長くなってしまいましたがここまで読んでくださりありがとうございました!

これからも22’中京の応援をよろしくお願いします!!