引退ブログ #28 ぴろ | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~

引退ブログ、8人目のぴろです🐟
あけましておめでとうございます!
気付いたらもう2021年になってて、気付いたら引退して1ヶ月半くらい経ってました、、これを書きながら、めちゃくちゃ前のことのように感じてます😦
引退してから、ヒマになるのが嫌いなので毎日バイトか、たまーに遊ぶか毎日何かしら予定をいれて生活をしてます〜




4年間を振り返ると、練習ヤダなぁって思ったり、今まで試合をして楽しいと思ったことがなかったです。
自分のプレーに自信がなかったこと、仲間の活躍を素直に喜べなかったときもありました。

でも、最後の引退試合はほんとーーに楽しくて、
点が決まったときや連携したDFで守れたときやナイスセーブしてくれたとき、
一人一人の活躍のおかげで勝てて試合だったし最高の思い出になった!
下級生も一緒に試合に出れてプレッシャーもあったと思うけど、たくさん支えてもらったからみんなの成長を楽しみにしてるよ😼




新チームが始まってどうかな?
私は副主将として20のチームに関わってきたけど、特に何かしてあげられたわけでもないし、頼りない先輩だったと思ってます。
(でも副主将とか幹部じゃなかったら部活続けてなかったと思う笑)

もっとああしとけばよかったとか、私じゃなくてもよかったんじゃない?って思うこともよくあった。それは自分に自信がなかったからで、全部ネガティブな方にしか考えれなかった。でも自分自身の行動でいくらでも変われるし、もっと仲間同士でいいところを褒めあったり頼っていくことって大切だなって思う。だから、みんなにはポジティブな気持ちで取り組むって大事って少しでも伝わってくればいいな〜^ ^




今はたぶん考えることも多くて、モチベーションを保つのも大変だと思うけど、
1年後、頑張って良かったって思えるようにこの期間を大事にたくさん時間をかけて過ごしてほしいです👍🏻 
みんなでがんばれ👍🏻