もう10月なんて認めたくない。どうしてもう秋なんですか!(知らんよね)


こぐま座です♪
こんにちは。




昨日は中秋の名月でしたね。


みなさんお月見はされたでしょうか?

こぐま座はみんなでお団子食べながら楽しくお月見ができました。
{C1353C6E-6CFE-4E43-8745-724F623D72BE}




本当に久しぶりに水曜日の活動日に晴れてよかった\(^o^)/
前から見ようと言っていた土星も見ることができました!
15年に1度の見頃の年に見れなかったらもったいないですよねー。やっぱり神秘を感じます!




なんか細長いお団子もありました。
名古屋の文化らしいですねー初めて知りました( ^ω^ )




観測して気づいたことはいつのまにかめっちゃ夜寒い笑
これからは上着が必須アイテムですね。


次回の遠征はオリオン座流星群観測します。
厚着、荷物が増える〜。

みなさんも体調管理には気をつけてください!




最後まで読んでくれてありがとうございました。