おはみ。

6/3南知多の内海ってところに天体観測に行きました!



こぐま座は車が使えないので、電車と日が長い関係でたった1時間の観測の予定でした。。。
それなのに2年前の合宿より多い人数で観測に行けて、みんなが活動を楽しみにしてることを嬉しく感じます(*^^*)


入部したてのメンバーや一年生にとっては初めての名古屋から離れての観測にワクワクしています。



内海の好きなところは夕日です☀️

{01320274-3690-4D6C-A38F-8728CE1EA1B7}
{93CB107B-8129-4F9F-86D7-52C069DF97E9}



内海の海に沈む夕日、めちゃめちゃ綺麗です!!



ここには伊勢湾を挟んで伊勢神宮の鳥居と正面向いて向き合っている鳥居があります⛩

なんだか御利益がありそうです٩( 'ω' )و
{59FB4EC5-70C5-41E3-A86F-897053D73D35}






みんなで楽しく内海の綺麗な景色を満喫しながら夜を待っていると次第に雲がでてきました。。。

暗くなった頃には雲の隙間から月が見えるだけ。。。






空いっぱいの綺麗な星空を見たかったですが、お月見するしかないですね!


{BD8457DD-92C9-4AC7-94A1-DCDEAC4150E8}

途中で見つけた美味しそうなお菓子屋さんで買ったスイーツをみんなで食べながら優雅にお月見😋🌖
目的とは違うけどこれはこれでいいですね笑




今回の活動は星空見れなかったけどみんな楽しんでくれたからそれでOKです。

次は星空満喫できるようにリベンジしようね。





読んでくれてありがとうございました。