2023振り返り② | のんびりゆっくり

のんびりゆっくり

のんびりゆっくり暮らしたい

そんな私の日々雑感

2023後半は

これも何年ぶりかに

ヨガ教室に参加できて

 

身体のメンテナンス

また頑張っていこうと思ってたのに

 

今年の検診で血圧高めと言われ

毎日血圧測ることに

 

まあ確かにやや高めな自覚はあって

あれこれ調べトマトジュースとか

飲み始めてみる

 

ただ毎日血圧はかれば

結構大丈夫で

多分検診で血圧はかると

なんかドキドキして高めにでるのかと・・・

 

膝が痛くなったりと

やっぱ年齢なりに身体にガタもきてるのかと

 

まあなんとかだましだまし

それでも頑張って運動したりして

やっていくしかない・・・

 

そして極めつけはダンナのコロナ感染

できうるかぎりの隔離で

なんとか感染しなかったのは何より

 

世間的にはコロナ禍もあけ

懐かしい人達に会えたのも

今年のハイライト

 

来年はもっと色々な人達に

あえるといいなあ

 

そして久々のスタレビライブ

来年は遠征にもいけるかなあ

 

でもって実は今年一番変わったことは

ポッドキャスト聞き始めたこと

 

きっかけは

たまむすび終わっての

大吉先生の「いったんここにいます」

 

からの

「OverTheSUN」に「隣の雑談」

いまや私の生活に欠かせない存在に

 

「OverTheSUN」は

過去回も聞きつつ

しみじみ考えつつ大爆笑

 

そしておばさんは来年

プロにメイクしてもらって

プロに写真とってもらって

 

自分の満足のいく遺影

撮ることが目標

 

まあ遺影とったからといって

まだまだ人生楽しむつもり

 

ただ自分の不本意な遺影

使われるのは嫌なので・・・

 

そんな大晦日

 

紅白にでると昨日知った

マン・ウィズ・ア・ミッション

堪能して今年を終える