​帯状疱疹になった話②


月初から帯状疱疹になった私、、、トホホ

病気を治すには食事、睡眠!!を改善しなくてはということで、普段から野菜多めの我が家ですが、普段食べないフルーツを食べるようになりました!



①キウイ、バナナ、りんごのうち2種類

毎日食べること

②野菜多めの味噌鍋


フルーツは毎日食べています。

毎日鍋は飽きるので週3



キウイは特にお気に入りで美容に良いビタミンCたっぷり♪

とくにサンゴールドキウイは甘くて柔らかくて美味しいです。

半分に切ってスプーンでくり抜いて食べるズボラ式で食べてます⭐︎


サプリメントもいいけど、フルーツでビタミンをとりのも大切だなと気づきました。