新居には備え付けの食器棚、パントリーがあるので、今使ってる食器棚は不要になってしまいます。


ニトリのリガーレシリーズを使ってるんですけどね。





まだ2年半ちょっとしか使ってないし、棚の中もシートを敷いて使ってるので比較的綺麗なんです。

なので不要品として処分するのはもったいなくて、メルカリに出そうと考えているんです。


今はこういう大型家具も出品できるんですよね。


3辺の合計で大きさ的には梱包・発送たのメル便で送れる大きさなのですが、なんと重量オーバーチーン




たのメル便は150kg以上は受け付けてもらえないそうです。

オプションで分解、組み立てを付けたらいけるかな?

とも思ったのですが、たのメル便を引き受けているヤマト運輸に確認したところ、

もともとセットで使う商品だと上下セットでのカウントになるので受け付けできないとのこと。


自分たちで上下分解しておけば、上下別の商品としてそれぞれに配送料がかかる形で運んではくれるみたいですが、重すぎるので素人にはまず無理。組み立ては不可。そして送料もバカ高くなります。



どうしようかと考えあぐね、色々調べてみると、

【ミツモア】というサイトで配送業者に見積もり依頼できました。

中でも【人力引越社】が早くに見積もりをくださったので、電話にて問い合わせてみました。



*フリマサイトで売れた大型家具を自分の家から別の家に配送できるか?


→先方の住所、電話番号が分かれば可能。



*3辺の合計が400cm超え、重さ173kgでも運んでもらえるか?


→上下分解できるものなら可能。商品名を伝えると可能な商品とのことでした。



丁寧に教えてくださったので人力引越社さんに依頼しようと思ってますニコニコ


距離や、自宅、送り先の階数、エレベーターの有無などによって価格は変動ありますが、25000円くらいで運んでもらえそうです。


よかったスター