⭐︎このブログはネタバレを含んだ感想となってます。

 

 

 

【Rouge et Noir】シリーズ第二弾。鑑定官の来栖玲(CV:佐和真中)の登場です。

 

 

うん、見たまんまのお方です(笑)

 

真壁さんは男臭さをもったセクシーさだけど、来栖さんはまさしく色男としてのセクシーさを撒き散らしている人です。

 

さすが公式に「フェロモン系鑑定官」と紹介されるだけあります。

 

もちろん女の子大好きなフェミニストで、口調も優しく物腰も柔らかい。

 

タイトルコールは……、フェロモンにやられます。

 

しょっぱなからやられます。

 

歩くフェロモンの威力を実感しました。

 

佐和さんの低音、とても好みです♪

 

 

真壁さんとは同期で研修期間にトップを争っていたそうです。

 

ヒロインのことは「新人ちゃん」と呼んでます。似合いすぎる……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周防課長→真壁さん→ヒロインというふうに、ヒロインは来栖さんに捜査に加わってもらうよう指示されているらしい。

 

来栖さんはデートしてくれるなら一回きりだけ捜査に協力してくれるというので、渋々ながらヒロインはデートを約束します。

 

どうやら来栖さんは一匹狼の真壁さんがバディを組んだというヒロインに興味をもったようです。

 

来栖さんの趣味は香水の調合。

 

デートの時はそれをつけてきてね~♪と香水を渡してくれました。

 

いいな、それ。

 

身近にそんな人いたらいいのに。

 

 

ということで、ヒロインは真壁さんとバディを組んでいるけど、今は捜査協力してくれる来栖さんの方と一緒に捜査することになりました。

 

そこで尾行途中で見かけた外国人に来栖さんは驚きます。

 

「アーレン・クライブ」

 

出てきましたよ!

 

ここにきて、のちのRouge et Noir人気投票第一位をとったアーレンの登場です。

 

でも、まだ第二弾での発売だから、この時点ではただのマフィアの幹部という役どころ。

 

 

 

実は来栖さんは三年前まで麻薬取締官だったんですね。

 

ある事件で負傷し、鑑定課へと移動して鑑定官になった経緯があります。

 

その時のバディというのが真壁さん。

 

ここで前作の真壁さんの過去と来栖さんの過去がリンクします。

 

この来栖さんも過去を引きずってるんですね。

 

そして彼を撃ったのがアーレン。自分が撃たれたことにより突破されてRouge et Noirを日本へとばら撒かれたと悔いている。

 

だから来栖さんは目の前に現れたアーレンを追うことを決めました。つまり一回きりと言っていた捜査協力を続けることをヒロインに言います。

 

その来栖さん、何事もスマートなイメージですが実のところ、かなり熱い男で突っ張りやすい性格も持ち合わせていることが判明します。真壁さんとバディ組んでた頃は派手にやりすぎていつもボスから怒られていたようです。

 

それがわかるのがアーレンを張っていた時Rouge et Noirの取引現場を見た時。

 

ボスからの指示は取引を確認して「泳がせる」です。

 

でも彼は一人でそれを阻止しようとします。

 

引き止めるヒロイン。

 

離せ離さないのやりとり後、ヒロインが一発お見舞いします(笑)

 

それにより冷静さを取り戻した来栖さんは、自分たちが「チーム」で動いていることを再確認しました。

 

うん、ここヒロインに惚れるポイントですね~!

 

 

 

後日、アーレンを尾行していたヒロインは彼の取引相手である中国マフィアに拉致されます。

 

アーレン気付いてたんだろうね、、、さすが元〇〇〇。

 

 

 

ヒロインは来栖さんが助けに向かいます。

 

途中ヒロインのGPSが切れたため来栖さんは以前彼女に渡した香水の匂いを追って現場であるビル地下へと辿り着きます。

 

監禁場所のそこは倉庫だったらしく、マフィアとやり合った時に山積みになっていた薬物の一部がRouge et Noir

 

それが撒き散らされ、しかも粉塵爆発を誘い……。

 

そこから逃げ延びて車で移動してる途中、ヒロインに異変が!

 

慌ててブレーキを踏んだ来栖さんですが、その彼にも異変が!

 

つまり今回は二人ともRouge et Noirを吸い込んでしまったっ

 

しかも作用は二人ともサイドルージュ、媚薬です。

 

 

 

はい、お決まりのアレとなります。

 

二人とも狂ったように始めますが、なんせヒロインは声なしだからどのくらい大変な目に合っているのか想像するしかないのですが、きっとすごいんだろうな……。

 

ここでも真壁さんと同じく、来栖さんもヒロインだからコトに及んだと思いたい。

 

お互い好きな人だから、わずかな躊躇だけであとは求めるだけ求めることができたんだと。

 

事後、何気に口移しでピルを飲ませるのがいい……。

 

 

 

2回目のアレは恋人同士になった後。

 

告白もスマートだった。

 

「俺は君が好きだよ。本気でね」

 

来栖さんは一人と深く付き合うことはあまりしないと言ってたけど、ヒロインとは深く付き合う覚悟を決めたらしい。

 

そしてヒロインをお持ち帰りしてイチャイチャタイム〜♪

 

薬より自分の手でヒロインを感じさせることができて嬉しそうな来栖さん。

 

いやあ、ラブラブハッピーなのはいいですねぇ~♡

 

 

 

翌朝。

 

ヒロインの携帯に着信。でもお疲れ(笑)で出れず。

 

すぐさま、来栖さんの携帯に着信。

 

「はぁい、来栖」

 

という第一声がなんかいい。

 

真壁さんは「真壁だ」だもんね。ストレートすぎる

 

かけてきたのはその真壁さん。

 

ヒロインに繋がらないからと来栖さんにかけてくるあたり、二人の仲に気づいてたんだろうね

 

「彼女に連絡取れない? そりゃそうだろうね。今はまだ寝てるよ。俺の隣で」

 

真壁さん、なんて返したんだろう。。。

 

 

 

 

 

特典「Baby Doll」

 

ヒロインがお泊まりできるように下着を買ってくれる来栖さん。

 

手慣れてる……。

 

着替えは来栖さんのを着るのかな??

 

来栖さんの好みは赤。ちなみに真壁さんは黒でしたね(笑)

 

数着買ったらしいけど、下着って結構お値段張るんだよね~

 

でもお金持ちのお坊ちゃんだし、何よりフェラーリを乗ってるくらいだから金額は関係ないのかも。羨ましい

 

ヒロインが可愛いと言っていたベビードールもちゃっかり買ってました。

 

それを着たヒロインとイチャイチャタイム~♪

 

はー、ラブラブでした!

 

 

 

 

⭐︎あくまで個人的な感想です。是非ともお手に取って聴いてくださいね♪