やかましい、見るな、人を。とも思うんだけど、実際ぼーっと人の流れを見ていると
色々な人がいて面白いのは確かだ。ただ見られると不快だからね。
すれ違う時に見てるの気付いてるぞ、もっとうまく見れないのか。
最近は視線を上げて歩くのにも疲れてしまうし、下を見て歩くのもなんだか暗い
気持ちに傾きそうなので、前の人のリュックを見ています。
リュックってもう死語なのか?自分でもあまり言わんな。ズボンも言わんよな。
パンツだもんな。パンツは下着の方もあるから文脈で判断するか、アクセントで
判断するという手間が発生するのでズボンで良い気がしている。
どうでも良いことを考えている間に一日は終わっていく、何の収穫も無いままに。
そういや一時期よく見た靴底が歯ブラシみたいになってるやつなんなの?
ブームは終わったのか。
あと大学生のドクターマーチンブームも終わったのだろうか。学生靴みたいな
位置づけになってしまい残念だった。あれはもっと泥臭い印象であってほしい。
ピカピカの靴ってなんであんなに恥ずかしいんだろうな。「靴新しいね」とか
言われた日にはその帰り道に土の上で高速でモモ上げを繰り返すよ。
実際、新しい靴を初めて履く日には芝生をすり足で歩いたりしてたが。
なので最近は黒い靴しか買わなくなった、という話である。
なんやそれ