昨日、市役所に保育園のことで
話を聞きに行ってきた!


ネットを見ると待機児童は200人越え。



0歳児クラス
7月からの途中入園希望。


途中入園の場合、
2ヶ月前に連絡のはずが
なぜか12月に保留通知が来てんけど、


まさかの市役所のミス!!

12月の通知は4月入園の人だけやったらしく
なぜか4月入園希望になってたみたい。



7月入園はほぼ無理やし
なんやったら1歳児クラスも
厳しいみたい。


行きたい保育園の
今年の最低点数に7点も足らん。

仕事フルにしても1点足らん。

なんやったら、
認可外に預けたらさらに1点減るらしい。


育休明けのが点数高いんやて。

なんだそれ。


もう1つ近い認可保育園は
0歳児まだ入れるかもらしいけど、
布おむつ。


いや、無理やて。


子供3人おって
帰って布おむつ洗って
漂白して洗濯して無理やろ。


近くの認可外保育園なら
4月入園なら入れるかもやけど

結局1歳児、2歳児も入れずやったら
2人目から保育料無料やのに
その恩恵受けれずやん。

なんやそれ。


旦那はホンマやったら
5月末にしか保育園入られへんって事が


12月に結果わかって
入園は早くなるけど
認可外保育園を検討できて良かったやん!って。



7月の生後9ヶ月入園のはずが
4月の生後半年からの入園に
急すぎて罪悪感に不安が半端ない。



ゆっくり始めようと思ってた離乳食も
5ヶ月なったらすぐ始めなあかんし


最近哺乳瓶拒否やし
仕事始まったら乳腺炎も心配やし




復帰したら
上の子の学童も再開させなあかんし。
長男は学童拒否やし。


9月までの育休やし
小学校の役員やっとこーと思ったら


ガッツリ復帰とともに役員開始やん。


仕事復帰も9月が5月。


骨盤矯正も行きたかったな。



考える事がいっぱい。





とりあえず
長女の臼蓋形成不全が
ベルトつけんでいいように
願おう。



産後ケアで来た助産師さんに
指摘された股関節。


3ヶ月検診時の小児科では
大丈夫やと思うけど。
の判断。


整形の専門医がみたら
ベルトつけるほどじゃないけど
臼蓋形成不全。



はぁーーーーー


10月から美容院に行けてない私に対して
旦那がすでに2回目行こうとしてるイライラ。


しかも、
上の子の歯医者と重なる時間。


私1人で3人連れていけと
いう事か。


なんだかなーーーーー

美容院予約する前に一言聞けよ。



実家の母に愚痴ったら
旦那は子ども2人でよかったのに
産んだのはあんたやろって。


そうやけど、
私のせいなのか??



産後のホルモンバランスのせいかな。


イライラ。