こんにちは。

 

フランス人の夫と離婚し、職歴ほぼゼロの状態から教員採用試験を経て教員になったアラサーです。

 

ブログ、なんかログインできなくなって、ずっと放置してました。

 

仕事でそれどこじゃなかったしね。

 

最近は着付け教室行ったり 日舞習ったり 着物を楽しめる活動をやっています。

 

ただ 去年 職場で色々あって適応障害からのうつ病にかかり、対人恐怖症発症。

 

今は寛解ですが、やはり人の輪に行くのが怖くて集団レッスンの着付け教室はずっとお休み中です。

 

仕事はね 行ってる。病休降りないし、とりあえずお金は稼がないといけない。

 

それに今年は面白いプロジェクトをやってるからそれが支えになっています。

 

ボーナスはいったら 習い事整理して本当にやりたいのだけやる予定。

 

こんな状態でもね、フランスで主婦してたときよりずっと充実してます。