こんにちは。
今回の練習です。カラフル紬と黄色の半幅帯です。帯には鱗の地紋が入っています。
サムネ。
ちょうど今回と同じ組み合わせの置きコーデの写真がありました爆  笑
正面。
補正なしのせいか衿がずれやすいのが最近の課題です。
今回は厚紙の帯板を使っています。
小さ目に作ったので、半幅帯の時本当に便利です。

お文庫。

卒業式シーズンで、YouTubeの着物関係の動画も

袴のものが多くなりました。袴の時はお文庫にするので

久々にお文庫の練習です。

といっても、これは袴を履くことを想定していないので

羽根が大きいです。

普段はそれこそ袴でも履くんですか?っていうくらい

控えめな羽根にすることが多いのですが、大きい羽根にすると

気分が華やぎますガーベラ

羽根の処理が甘いけれど、土台はしっかりさせたので結構上向いてくれてよかったです。

 

実は、ずっと袴に憧れていて、成人式か大学の卒業式で着たかったのですが、成人式は結局振袖、大学の卒業式は就職が決まらなかったので(お金もなかったし)、スーツで出席したので、結局一回も着ていませんショボーン

せっかく実家に叔母の袴があるので、祖母と叔母がよいと言ったら履いてみようと思います。

袴に合わせた振袖が「ハイカラさんが通る」の赤い矢絣なので、アラサーで袖を通すのには抵抗がありますが真顔